見出し画像

入院19日目まなまや面会再び

6月28日息切れがひどく近隣の内科で診てもらったところ救急搬送されることになり
#うっ血性心不全
#心筋梗塞
と診断されそこから7月19日までの23日間入院することとなってしまいました。 その入院で #動脈硬化 がみつかり #冠動脈バイパス手術 を受けるために #心臓外科 のある病院に8月7日に入院しなおし、8月14日に予定していた手術を無事終えましたが、その後の回復が思った以上に悪くいまだ退院の見通しが立たない状況です。

23時に目が覚めてしまいWBSを見てから0時から2時まで談話室。その後も眠れず朝まで「嫌われる勇気」を読んでいました。

下剤が効いて便がゆるく朝9時から早々にシャワーを申し込むことにしました。

しばらく一緒の病室だったお仲間が退院していきました。

リハビリがあると聞いてましたがお呼びがかからず陽圧式換気療法を食事前にしました。

お昼は珍しくうどんをいただきました。午後は早々にまなまやが来てくれました。

家内がいうには前回の面会時よりも呼吸時苦しくなさそうとのことでした。

シーツも新しくしてもらったので安眠できますように

陽圧式換気療法をまた食事前にしました。だいぶ呼吸が楽になった気がします。

今晩は24時間テレビです。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。