見出し画像

人気ビジネスYouTuberのおすすめの教材3選

2019年からブログ運営を開始して有料note販売もできるようにまでなりましたが、自分も最初はなにもわからず先駆者の見よう見まねではじめうまくいかず、その先駆者の出す教材を参考にして飲食事業の一部にメディア事業をたちあげるまでになりました。

今回は今まで実際に購入して参考にしてきた教材のなかでよかったと思う教材をつくってくださったビジネスYouTuberのお三方をご紹介したいと思います。

◇イケハヤさん

#イケハヤ大学 には2018年10月に入学。いまでは毎日かかさず配信をみている動画チャンネルのひとつであったりします。その #イケハヤ大学#イケダハヤト さんは オンラインサロンを開設しており、こちらにも入会して勉強させていただいています。

このオープンサロンは買切り方式。一度買ったら月々の支払いや追加料金はいっさいありません。入会すると #LINE のオープンチャット いわゆる #オプチャ に案内されます。

#アップセル で時間が経つとどんどん値を上げていく方式です。2019/02/21現在9800円となっています。

今後も一定期間が経過すると値上がりが予想されます。とくに5G導入時には参入者増加にあわせなんらかの増額があるのではないかと予想されます。

オンラインサロンは入会後も #イケハヤさん から常に新しい情報が提供されつづけています。

ちなみに自分は980円の時に購入させていただいてますが

画像1

これまでの追加料金は一切ございません。

ちなみにメルマガは無料です。

YouTubeの教材はオンラインサロン参加権もついて49800円で販売されています。


◇キメラゴンさん

#イケハヤ大学 にで紹介されて知ることになった#キメラゴン さん。その後、月収7桁を達成され税金を支払う現実にびっくりされたようです。

自分もリツイートされたことがありますが、その影響力をおもいしらされました。

そんな彼がどのようにしてnoteで稼げるようになったかのノウハウを紹介しています。

こちらも #イケハヤさん と同じく一度買ったら月々の支払いや追加料金はいっさいない買切り方式です。

#アップセル でどんどん値を上げていく方式です。2019/02/21現在19980円となっています。今後も値上がりが予想されます。

画像3

 自分は980円の時に購入しています。

その後の報告など電子書籍ならではのアップデートがあったりしますので早めに購入した人はお得感を感られると思います。今月も自分が購入したnoteが更新されています。

TwitterでMacproプレゼント企画をやっています。


◇マナブさん

#イケハヤ大学 と同様に2018年10月から見ているビジネスYouTuberさんでブログ運営やSNS運営について書かれています。

購入するとクローズドのグループチャットに参加することができます。#グループチャット は #Slack を活用しています。slackに興味はあるけどまだ活用したことのない人にはおすすめです。

ブログ初心者向けセミナーも用意されています。

これもやってみようかと思います。



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。