2020節分祭

旭エコキャンドルナイトのYouTubeチャンネルができました

自身のお店や組合、地域活動など様々なところでこれまでもYouTubeチャンネルを運営してきておりますが、今回は携わっているイベントのチャンネルが新たにたちあがりましたのでお知らせです。

2016年より毎年2月3日の地元のお宮での節分祭において会場の一部をお借りして開催している #旭エコキャンドルナイト のチャンネルになります。

2016年から始まった旭エコキャンドルナイト。
地元のケーブルテレビ局 #YCV がこれまでのイベントで取材してくれたデータの提供に協力してくれました。実際に放送された映像データ使用についての合意ができ、今回は新たにチャンネルを作成させていただくことになりました。

子供たちに横浜市旭区で育ってよかったと思ってもらえるよう、これまで地元の神社でつづけてきたイベントです。

【節分祭】20200205じもっと

フォーカスされているキャンドルホルダーの絵は次女・三女(小4)の絵だったりします。

【節分祭】20200203じもっと

店舗ブースで緑の法被着てボラスタに指示を出しているのが自分です。

【節分祭】20180205じもっと

フォーカスされているキャンドルホルダーの絵は長女(当時小5)の絵だったりします。

【節分祭】20160203じもっと

会場で緑の法被着ているのが自分です。


今ではすっかりこの活動の広報をしておりますが、当初は地元飲食組合の廃食油再生のエコ活動の広報として携わりました。

画像1

画像2

画像3

画像4

2020節分祭

そのそれの年にそれぞれの子たちの思い出がいっぱいつまっています。

子供たちが元気いっぱいに育ち、引き継がれていかれることを、そして神社を大切に思ってくれることを願っています。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。