#手取り15万円 ってそんなに話題なの

#手取り15万円 というタグがネットを騒がせているようです。

#ヤフーニュース によると9月24日から話題になっているようです。

このワードで検索で見られるようにするためか #YouTuber の皆様は #手取り15万円 に関する動画を上げている人が結構見受けられます。検索されるワードが出るとアドセンス広告収入目当ての方は分かりやすい動画をあげてくださいます。

海外に住む #マナブさん はサムネからワードを含めて刺激的です。十分に生活できるし貯金もできるという内容なのですが、このサムネといい日本でせっせと消費している自分にしてみれば、なんだか嫌味に思えてしまいます。

#イケハヤ大学 では割と普通だといっています。
学校で教えてくれないから教えるけど #youTubeチャンネル をつくりましょうといつものお決まりの結論です。

#キミアキ先生 本日になって動画があげられました。手取り15万円は普通だとして、サムネイル通りの話に持っていく動画をあげています。サムネに手取り15万円が入っていないところはメッセージ性重視な印象をうけます。


さてひと月「手取り15万円」で生活ってどうなんでしょうか。

手取り15万円は自分が就職したころで考えると低賃金な方だというイメージもありますが、20年前でも普通にその額が基本給として募集かけている勤め先はありましたから、自分も勤め人にとっては妥当な額ではなかろうかと思います。

てか自営だと売り上げがなければ手取りゼロどころかマイナスなので、それを考えると手取り15万円もらえることが保障されているだけで恵まれていると思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。