マガジンのカバー画像

OGAWAマガジン

719
小中高の子育てや生活のなかから 日々感じたことを書き連ねます。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

立花孝志さん、ひろゆき氏に一転【謝罪】

立花孝志さん、ひろゆき氏に一転【謝罪】

発端はゆたぼんパパにTwitterでレスバ少年革命家を自称する中学生YouTubeの #ゆたぽん が2021年4月7日に不登校宣言をしたことについて、10日に #ひろゆき さんが #アホの再生産 になるとする持論を述べたことから、#ゆたぼんパパと #Twitter でのガチレスバトルがあり、ネット上で目を引きました。

この流れについては4月15日の #ヒロシさん#サブチャンネル でわかりや

もっとみる
神奈川県内9市のみで酒類提供終日停止へ

神奈川県内9市のみで酒類提供終日停止へ

4月28日より神奈川県の一部で酒類提供終日停止へ4月28日より5月11日まで神奈川県内の対象9市において午前5時から午後8時までの営業時間短縮要請に加え、酒類提供が「終日停止」となりました。このようになるまでの流れを振り返ってみます。

神奈川県では、4月20日から「まん延防止等重点措置」が適用され、横浜市と川崎市、それに相模原市の3つの市を対象地域として、飲食店に営業時間の短縮などを求めています

もっとみる
いまさら聞けないカーボンニュートラル

いまさら聞けないカーボンニュートラル

世界的に見て温暖化対策をリードしているとは言えない状況が続いていた日本でも、2020年10月を機に、潮目が大きく変わり始めました。

菅総理が2020年10月の臨時国会で「2050年カーボンニュートラル宣言」をおこなって以来、メディアなどで「カーボンニュートラル」という言葉を見聞きする機会が増えています。しかし、「カーボンニュートラル」って、そもそもどういうことなのでしょう?

CO2排出を減らす

もっとみる
2021年4月22日診察|HbA1c10.2

2021年4月22日診察|HbA1c10.2

2019年に #心不全#救急車 で運ばれて入院しました。
#冠動脈バイパス手術 を別の病院でうけました。

それから毎月、最初に入院した病院で診察を受けています。

昨年まで #眼科 は2か月に1回で #循環器内科 は毎月でしたが、今回は両方とも前回から6週間後ということになりました。

今日は眼科と循環器内科の診察です。

無職になりましたので、お勤めはありません。

11時からの診察だ

もっとみる
立花孝志さんが西村ひろゆき氏の債権者を募集するわけ

立花孝志さんが西村ひろゆき氏の債権者を募集するわけ

発端は中学生YouTuberの不登校宣言への批判から2021年4月7日に #ゆたぼん の中学の不登校宣言の動画に対し、10日に #ひろゆき さんが持論を述べて #アホの再生産 になると動画で意見を述べたことから、#ゆたぼんパパと #Twitter でのガチレスバトルがあり目を引きました。

この流れについては4月15日に #ヒロシさん#サブチャンネル でわかりやすくまとめられています。

もっとみる