マガジンのカバー画像

OGAWAマガジン

719
小中高の子育てや生活のなかから 日々感じたことを書き連ねます。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

心に刺さる半沢直樹2第4話の言葉

心に刺さる半沢直樹2第4話の言葉

ここのところ毎週楽しみにしている半沢直樹。

昨晩も刺激的なシーンが数々ありました。

一日たつと一言一句までは思い出せないので検索してみたらよくまとまっているnoteがありました。

※シーンのセリフについては完全なネタバレになります。

簡単なようで簡単でないなと実感しています。
当たり前のようでできていません。

自分は飲食店をやりながら様々な一飲食店として、商店街・料飲組合・県飲食生同・食

もっとみる
日本はTiktokを規制すべきではない

日本はTiktokを規制すべきではない

我が国も自治体で始まっているTiktok規制我が家の小5の娘たちの間でも人気のスマホアプリ「TikTok(ティックトック)」。15秒から1分程度の短い動画を撮影しシェアできるSNSであり、地方公共団体もアカウントをもっており横浜市も運用していたりします。

そのようなアプリですが、大阪府が連携を一時凍結を表明しました。

ここ1週間の間に神戸市と埼玉県が利用停止することを表明しました。

神奈川県

もっとみる
緊急事態宣言は再度するべきか

緊急事態宣言は再度するべきか

感染症は感染患者がわかると隔離して感染拡大を防止するというのが一般的な考え方であり、そのように運用されてきています。

感染者数が過去最高を更新されるなか再度、緊急事態宣言が発令されるかが注目されています。

沖縄県が独自の緊急事態宣言沖縄県は7月31日に8月1日から15日まで不要不急の外出をしないよう緊急事態宣言を発令しました。当初は島しょ部を除いていましたが8月5日に沖縄県全域に拡大しています

もっとみる