マガジンのカバー画像

OGAWAマガジン

719
小中高の子育てや生活のなかから 日々感じたことを書き連ねます。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

2020年は配る名刺にTiktokとnoteも加えました

購入した記事がアップデートされると通知がくるのですね

YouTubeチャンネルを伸ばすために

YouTubeチャンネルを伸ばすために

イケハヤ大学YouTubeビジネス活用の始め方

YouTubeの始め方

これは活用できそうですね^_^

マナブさんYouTuberは難しいのでほぼ挫折します

YouTubeが伸びない時のチャンネルを伸ばす方法

いまこのチャンネルをつくり込んでますこのチャンネルの成長をぜひ応援していただけたらと思います。

//////////////////

2020/1/12追記

2019.12.6最近動画事情

2019.12.6最近動画事情

OGAWAでも動画をみられる環境になっていることもあり、最近はめっきりテレビをみなくなってしまいました。
#レペゼン地球 さんがおしっこを飲む飲尿健康法動画が公開されてわずか1日で運営に削除されました。それを受け発狂する動画があがっています。

それなら「祝!!中曽根死亡」ってサムネイルの動画もありますがこれは削除されないのですかね

しかも人が消えたことを祝してエア乾杯までやっています。

もっとみる
【動画投稿作業裏話】キャンドルカフェ・北仲キャンドルヨガ2019編

【動画投稿作業裏話】キャンドルカフェ・北仲キャンドルヨガ2019編

8月まで体調不良でしたが運良く復活できました。
ありがたいことに撮影活動も再開しています。

8月の入院中は冒頭に紹介した12月にある3つの #エコキャンドルナイト の撮影にこだわろうと #シミュレーション#イメトレ をしていました。

体が弱くても撮影はできます。

せっかく復活できたのでエコ活動のイベント参加も再開して撮影に力をいれることにしました。手数増やして記録を積み上げることで活動

もっとみる

2019.12.27最近動画事情

最近はコラボ動画でファンの流しあいが始まったように感じがします。

視点を変えて気になることを本人にあえて聞いて答えてくれているので。こういう動画は見ていて面白いです。最後まで見入ってしまいます。

コラボしていいる人は、いつもみている #DaiGo さんのサムネは見ていたのですが、UUUM決算について興味がなかったのでこちらはスルーしていました 。公認会計士さんともコラボだったのですね。

Da

もっとみる
はじめてのnote収益は中学生から学んだ

はじめてのnote収益は中学生から学んだ

毎日チェックしている #イケハヤ大学 で月収6桁(つまり10万円)という現在中学生3年生の #キメラゴン となのる子の紹介があったので興味深く拝見させてもらいました。

なるほど #note の収益が大きいようですが、どうやって収益化できているのか売れてそうな記事を探してみることにしました。

まずは #Twitter から

おおおお!固定ツイートから【 #有料note宣伝 】というド直球でウリ

もっとみる
気になる横浜YouTuberあさひさん

気になる横浜YouTuberあさひさん

先日 #YouTube広告 通じて #カラオケバーOGAWA#chromecast のモニターに突然あらわれた #横浜YouTuberあさひ さん。

広告動画となっていたのはこちらの動画です。
#switch は先月娘の誕生日に購入したものの自分のはないのでポケモンの新作をやるのに欲しいなと思い、すぐに応募しました。

条件にチャンネル登録してTwitterで応募するというもの。

確か

もっとみる
2020年も引き続き24時閉店を継続します

2020年も引き続き24時閉店を継続します

6月末に体調を崩し、9月からは体調面を考慮して24時以降の営業を控えさせていただいてます。

来年2020年もしばらく24時閉店を継続させていただきます。

ご不便をおかけしますがご了承いただきたいと思います。
#心筋梗塞 で6月末から入院生活に突入し #冠動脈バイパス手術 を経て9月から #カラオケバー の店舗営業を再開しています。

精神科医YouTuberの先生がうつ病になりやすい職業に

もっとみる
なぜYouTubeをやらないんですか

なぜYouTubeをやらないんですか

自分の行動の励みにするためによく見ている動画に #鴨頭嘉人 さんという方がいてその方が本を出されたので #二俣川#ジョイナステラス の中にある #くまざわ書店 で探してみることにしました。

しばらく探しても見つからないので店員さんにきいてみたところ、今日が発売日だったせいか、まだ店頭に出ていなかったとのことで奥からもってきてくれました。

このくまざわ書店では隣接するカフェでアイスをいただ

もっとみる
5月11日にnoteをはじめて7か月経ちました

5月11日にnoteをはじめて7か月経ちました

本日お昼ごろにnoteからメールが来ました。

ずいぶんと親切なお知らせだと思います。

233記事も書いていたのですね。
#note についての感想を書いたものが高評価をうけているようですが #ダッシュボード はこんな感じです。
#wework 問題はバスりました。
#二俣川のホテル の注目度も高くてびっくりです。
#10年後なくなる仕事#学歴社会の崩壊 は5月に投稿した記事なので

もっとみる
Twitterの攻略法をみて

Twitterの攻略法をみて

最近になってからTwitterを使いはじめているので #イケハヤ大学 で扱ってくれた動画は非常に参考になっています。

まさにTwitter初心者でどうやってフォロワーを増やしたらいいか、バズらせたらいいか、全く経験値がありません。とにかく手探り状態ではじめてみています。

アナリティクスでnoteのリンクにどれくらい飛んだかもわかったりします。

店アカは2つありますが特に今は使い分けているわけ

もっとみる

2019.12.21最近動画事情

イケハヤ大学でまた興味深い動画があります。

学歴社会の崩壊ははじまってます。

人生楽しんだもの勝ちです。

この動画の内容がリアルすぎて記憶から離れません。