見出し画像

【詩です】夕暮れとのつきあいかた

たそがれの まじりあう色
濃淡の激しさ 揺れるこころ
逢魔がときの 消失への幻想
今にも崩れそう バベルの塔

すべてそのまま あるがまま
目にうつっている たったいま
すべてがそこに あるのです
そして遠くに 動いていきます

暗い穴を 開けようとする力
吹き飛ばしているのですから
たそがれの 光があたるとき
空にはいくつもの 花が咲き

あなたのこころに 平和を
見たいものは あなたの笑顔

✒️
夕暮れの空を見ていて、わずかの間に変化したのを思い出して書きました。押韻詩にしました。
太陽光は圧倒的に力強いですね、という趣旨かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?