見出し画像

【目印を見つけるノート】1633. 夕方から眠くなる今日この頃

夜ごはんを食べたら、とても眠くなってしまいました。ここ数日そんな感じです。季節の変わり目だからでしょうか。ちょうどnoteを書く時間帯でもあるのですが(苦笑)、やっぱり眠いので、今日はちょっとだけにします。

今日は午後から雨が続いたので、洗濯は最小限にしました。午後からは短編二つの仕上げをしました。懸案でしたので、気分がスッキリしました。もう9月が終わった気分です。

今月は何をしたかというと……何かしたっけ?というぐらいで……川と文京区と千代田区でくくれてしまいますね。忌中明けの月ですのでおとなしめです。あとは、長袖を少し出しておくぐらいかな。

今月の狙ったショットはウミネコと飛行機ですね

来月はどうなることやら。
Pavement『Range Life』

タイトルの意味も微妙に規定できない感じで、具体的な言葉はあるものの抽象的な曲です。何か自分はこうだと規定されたいような、されたくないような時にいいのかもしれません。
夏の終わりのような気だるい感じが今に合っているように思いましたので。
ライヴにも行けてないなあ😥

それでは今日は短めで。
お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#9月
#眠い
#短編小説
#仕上げ
#創作
#無為自然
#音楽
#Pavement
#RangeLife
#毎日note
#noteの書き方
#短め

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?