見出し画像

【目印を見つけるノート】198. dot.さん&猫と流れ星さん&コラボクリエーターさんの1day Shopに行ってきました

きのうは、noteのクリエーター、dot.さん、猫と流れ星さんを中心とする美しい仲間たち✨が集まった1日限定ショップイベントに行ってきました。

dot.さんはアフリカのカラフルな生地でスカートなどを作られていますが、あれよあれよという間に猫好き&クリエーターのネットワークができました。広がりがあって素晴らしいなっていつも楽しく拝見しています。

このような時期ですから、なおさら敬服です。

詳細はこちらです。もう報告が出ています。さすが。

駅から近くて、すぐ分かりました。

きゃー、カラフルぅ😆

私はお話しかけようかしまいかしばらく悩みつつ(シャイなので)、店内を拝見しました。通常は1Fがカフェで2Fがモロッコ雑貨『猫と流れ星』さんのショップだということですが、この日は1Fのカフェをお休みしてショップスペースにされたとのことです。

モロッコ雑貨『猫と流れ星』さんのスペースで、見つけたハムサ。きちんと糸でフレーミングしているのに感動しました。私の好きな色。

そして、猫さまのお顔に一発でノックアウトされた猫玉さんとdot.さんのコラボマスク。布地の組み合わせもGood👍です。

本当は、まだ欲しいものがあったのです。
mikepunchさんとdot.さんのコラボトート。
これはクールでカッコいい。ほしい😭

そして、スカート。dot.さんのトレードマーク、アフリカの生地と猫さまのスカート。

私はピンクのスカート(やや引き出してしまいました)が気に入ってしまいまして、しばらく考えていたのですが、石橋を叩いて渡らないパターンでした。うー💧

店内にはdot. さんをはじめ、mikepunchさんや猫玉さんなどクリエーターの方がたもいらっしゃって、和気あいあいとしていて、とても新鮮でした。
あ、音楽帳工房さんもいらっしゃいました。スリムな方でした。

dot.さんをこっそりパチリ。素敵なおめしもの
(●´ω`●)

今後もおそらく、楽しい企画をお考えだと思いますので、楽しみにしています。

拝見していて、その猫さま愛にもアガル😆感じです。

作品はネットで販売されています。ということは、あのスカートも……未練がましいですね💦

楽しい午後でした。おつかれさまでした。
お邪魔しました。ペコリ。メンコをいただき、ありがとうございます。月形半平太がいいですね♥️

さて、
私が一方的に、勝手にdot.さんのテーマソングだと思っている曲を1曲。
RCサクセション『ダーリン・ミシン』

世の中広しといえど、ミシンがこれだけ前面にフィーチャーされている曲はないでしょう。
名曲よ永遠に🎵
ミシンよ永遠に✨

⚫お籠りクラフトとばら

クラフトは趣をガラリと変えて、リボンのヘアゴムです。何でもやってみたいお年頃です😅

ばらは……強いなあ。

それではまた、ごひいきに。

おがたさわ
(尾方佐羽)

追伸 お元気ですか🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?