見出し画像

ネットTV「Schoo」にてHSP漫画を紹介していただきました

生放送で学べる大人のためのネット講座「Schoo」の「月曜日のヘルシーさん」にて、「HSPあるある!」漫画をHSPカウンセラーのみさきじゅり先生に解説していただきました。下記にその番組が5分だけお試し視聴できるようです。会員になるとその他の番組も見ることができます。
番組は第5回の「繊細な人は音や文字に色が見える?」です。
https://schoo.jp/class/6031

私の漫画は、HSPってこんな特徴があるよ、という話の紹介に使わせていただきました。
HSPは5感が優れていて、感受性も豊かな人たち↓

でも、深く感じるがゆえに、人の言葉に傷つきやすいです。
特に「根性がない」と言われるとズン!ときてしまいます。それは言葉の受け止め方が、人より繊細だから…↓

HSPのことを知っていただくきっかけになっていただけたら嬉しいです。
解説をしてくださった、みさきじゅり先生ありがとうございました!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HSP4コマ漫画100本収録の電子書籍もあります!
49
台湾好きのHSP漫画家です。書籍「繊細すぎて生きづらい~私はHSP漫画家~」ぶんか社より発売中。noteでは「HSPひとコマあるある⁉」を平日更新中。(漫画は個人的な体験をもとにしており、全てのHSPに当てはまるわけではありません。ご自身がHSPかどうかは専門家へご相談ください)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。