マガジンのカバー画像

Books

137
運営しているクリエイター

2016年11月の記事一覧

なぜ人は本を出すと宣伝botと化すのか

それまで面白ツイートで楽しませていたアカウントが、本を出した途端、宣伝botと化す様を私は幾度となく見てきた。自著に対する絶賛ツイートをリツイートしまくり、何の脈絡もなくすべてのツイートにAmazonの購入リンクを貼る。オモシロに命を懸けていた人間がカネに命を懸けるようになる姿は悲しくも滑稽であり、いたたまれずフォローを外すことも少なくなかった。ああにはなりたくない。そのたびに強く心に誓ったもので

もっとみる

『左ききのエレン』の3巻・4巻が、Kindle電子書籍で発売!

株式会社ピースオブケイク(代表取締役CEO 加藤貞顕)は、デジタルコンテンツプラットフォームcakes(ケイクス)にて連載されているマンガ『左ききのエレン』(かっぴー作)の3巻・4巻を、Kindle電子書籍で11月3日に発売開始しました。

『左ききのエレン』は、大手広告代理店でデザイナーとして働く朝倉光一を中心に、才能とは何か?を問い続ける作品です。
ピースオブケイクが運営するメディアプラット

もっとみる
嫌われる勇気が、ついに!

嫌われる勇気が、ついに!

本日、発表になりました。

岸見一郎先生との共著『嫌われる勇気』が、来年1月からフジテレビ系列でテレビドラマ化されることになりました。主演は、香里奈さん、NEWSの加藤シゲアキさん、それから椎名桔平さん。木曜夜10時の「木曜劇場」枠で、しかもジャンルは刑事ドラマ。

ありがたいことにこれまでにも、映像化や漫画化のオファーはいくつかあり、そのつど真剣に検討し、真摯な話し合いを重ねてきました。そのなか

もっとみる

「ことばは、音もなく変わる」(見坊豪紀) 「ことばは、不自由な伝達手段である」(山田忠雄) / 『辞書になった男 ケンボー先生と山田先生 』 http://amzn.to/2frKqcF