見出し画像

想うだけでだれかに影響する

人は誰かに影響を与えずには生きられない。お目通し下さり光栄です、移動する安心の家 西陣の拝み屋 えみこです。本日8/19(金)はオンラインにてご依頼承ります。お問い合わせはこちら。明日20日から22日まで夏期休暇、週明け23日からは神奈川出張のため通常のご予約受付が休止状態となります。京都での対面をご希望の方は26日以降でお願い致します。8月末のスケジュールはこちら。神奈川営業中は、一部オンライン対応可能です。対面予約は絶賛受付中、詳細はこちらから。

8/23、24、神奈川での対面予約受付中!
残席わずか、ご予約はお早めに。
詳細はこちらから
ご予約お問い合わせはこちら

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
8/15~21のスケジュール
8/22~28のスケジュール
9月の月間スケジュール
お問い合わせはこちらから。


♪本日8/19(金)の更新記事、はじまりはじまり〜♫

冒頭でもお伝えしましたが、明日から三日間西陣の拝み屋は夏休みを頂きます。夏休み中はご予約以外の返信は基本止まります、予めご了承下さい。そして、夏休み明けは半年ぶりの神奈川営業!半年行かないだけで、忘れられてしまったかー位予約空いてますけど(しくしく)お時間ある方はぜひ会いに来てやって下さい、お待ちしております。今後神奈川営業は不定期での開催となります、営業期間中にタイミングの合う方はその機会を是非ご活用ください。

で、本日の記事。「誰かを想っただけで相手に影響いきますよ」というお話。西陣の拝み屋では、靈氣やその他エネルギーワーク、スピリチュアルワークの中で遠隔などで相手の情報を読んだり、直接お体に何かすることがあります。それ以外にも例えば講座や鑑定でも相手の人生に触れたり、LINEが来たりすれば相手の方のことを想いますから、そこで相手に影響を与える。反対に言うと、相手に連絡した段階でわずかにでも相手に影響を与えてしまうことを自覚しておくべきだと思うんです。

知らないと言うことは幸せなことで、例えばネガティブな言葉を使う場合、相手に届けようと思って使っているかどうか。以前「えみちゃんBlogにいろいろ書いているけど、あれ当人が読んでいろいろ思われないの?」って言われたことがあるのですが。京都は「秘するが花」という文化があって、そこは本当に身につけるべきところだと思っています。けれど、わたしの場合あえて「相手に届くように」それを書いている節があるのです。直接言うよりは傷が浅いだろう、という伝え方、どのみち伝えたら相手にダメージを与えることが判っているから。届けるつもりで書く=相手に影響を与える気で書く、そしてそこで与えた影響は確実に自分に向けて戻ってくる。この世の原理は出したものが戻る、だから与えた分の影響は必ず、受け取らなければいけない仕組み。最も、その発動までにタイムラグがあるのも、また事実ですが。

相手を思い過ぎて呪いレベル、よく講座や鑑定内でそんな表現を使います。これも結局は与える影響の強度の問題、育成の過程で「相手に影響を与えず人と関わることはできない、与えるならば、よい影響を」と伝えることがありますが。自分にとっての「よい」が相手にとってもよいかはまた別の問題。えみこが上洛を目指したとき、賛成してくれた人は片手いませんでした、それは誰が考えても無謀でしかない移住計画だったからだと思うのです。しかしあれから7年が過ぎて、いまのえみこに対して「だから辞めた方が良かったのよ」と言う人はまずいません。

自分で考えても、あのタイミングが最善で、ただ一つ思うのは大阪に連れて行かれていた一年間は要らない回り道だった、ということだけ。あの馬車馬のような時間が無かったら、きっともう少し違ったルートで移住できたのではないかと思うのです。でも、そうしたら今とは違う世界戦にいただろうからそれはそれで、いいのだろうけど。ま、あの当時言われなく出禁にされた場所も「あなた程度が人の名前使って仕事しないで」と言ってきた人も(こちらはまったく相手の名前を使ってはおらず、単に FBの システム上そうなっていただけのことだった んですが)。その経験があるから、大阪って怖いところ、という印象が今も全く拭えておらず笑、ちょっと苦手な場所になっています。

お前なんかまったくウエルカムじゃないよ、とたまに言われるとしても、それでもやっぱり京都に居たいと思う。判ってくれる人にだけ判って貰えたら、それでいい、そもそも拝み屋なんてそういう存在なんですもの。移住後市内南部で「あなたへの信頼を失ったら少しでもおかしな動きをしたら即あなたを切って、わたしの周囲にもそういいます」と言われたことはきっと生涯忘れない。そのくらい、人格とか市民権とか奪われた存在が自分となんだな、っていうところからスタートしている。そして、この経験は生涯脳に記憶されて抜けないし、きっと相手は影響を与えるつもりでそう言ったんだろな、とも思う。せめて相手にその自覚があって下さいよ、いまはそう願います。お前に何かしてやろうと思ってそういった、そのくらいの責任は影響を与えた側として持っていてくれよ、と。

京都で学んだ「秘するが花」という文化と感覚、それは死ぬまでには身につけたい大切なこと。きっと昔の都人は知っていたのだと思うのです、相手に影響を与えずに生きるなんて無理、だからこそ、負えぬ影響に対しては、秘するが花よ、と。反対にわたしが育った海町は「言いたいことは言えよ」文化、よく言われました「言われずになんて判るか、神様じゃあるまいし」。この文化圏の違い笑、だからこそ、そのハイブリッドである自分は影響の責任を持って発言していこうと思うのです。

ちなみに。えみこは何も言わず、声も出さず、ニコニコしはじめたら危険。それは、その人のすべてを見切った徴だから。案外誤解されていますが、えみこは「言われているうちが花」。無言でニコニコは、その人への最後の慈悲の徴なのです。人間いろいろ、文化もいろいろ、そして人生もいろいろなんだよなぁ。


 カフェ限定 時短ライフシフトプラン受付開始
 ムーンショット対策講座開催中、月替わり対策講座やってます。
詳細はこちら。

 脳デトックスに次いで「整えます」シリーズ!
施療モニター体験者様のレビューはこちらから。
◯体験談画像付きで公開中◯
脳デトックス体験談
『【神様劇場場外】腸活、脳デトックスでアンチエイジング』

取材記事公開第二弾★
電話占い探偵団さまに取材掲載頂きました。
掲載記事をまとめて紹介しました。
ぜひご覧ください。

 毎月変わる月替わり講座、ただいま絶賛
ご予約承り中です。月替わりムーンショット対策の詳細はこちらから。ムーンショット対策講座をさらに活かせるよう2018年から2021年まで開講していた真理予防学のリピート講座も開講します。
リピート講座の詳細はこちら。

受講がお得になるサブスクメンバー募集中
ムーンショット対策講座開講中
風の時代の対策講座やっています。
公式HPはこちら
脳科学/コーチング/デトックスのHPはこちら
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。


日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。