見出し画像

臼井靈氣は、料理に似ている

龍神靈氣読本は、毎週月曜更新します。

臼井靈氣には種類がある、と講座でお伝えしています。
臼井甕男氏が体得した臼井靈氣。
林忠次郎氏が世に広めた霊気。
高田はわよ氏が世界に広めたレイキ。
この3つは、実は似て非なるものです、しかし同時にすべてが靈氣ではある。
そこがわかりにくくなる所以であり、同時に実践者が多い理由でもあります。
総数でいけばね、世界中に何百万、でも、そこには違いがあるのです。
比べっこする気はないけど、あなたの「れいき」と、わたしの靈氣を同じにしないで。
そんなことを思いたくなるくらい、臼井靈氣がみせる世界は不思議です。
それと同じものが誰でも使えるなんて、思って欲しくはないのです。

よく講座で臼井靈氣を料理のレシピに例えます。
同じレシピで作っても、料理人がやるようにはできません。
靈氣も同じで、あなたの作るものと同じ味は出ない。
だけど、限りなく近いものは作れる、それが「直伝」と言われるもの。

あなたの人生をより美味しくするエッセンス、それが靈氣。
隠し味だけは門外不出。
でも、最近は人により、その隠し味もお伝えしています。
ただしそれは、食べられる人が限られている幻の味。
あなたも、いつかそれを口にできるといいですね。
食べてみませんか?と、お声掛けした生徒さんはぜひ、召し上がって欲しいと思います。

きっと。
世界が変わる。
わたしはそう、信じています。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。