(実録)ハーブ体験記vol.1

僕はハーブが大好きです。
(合法のやつ)

アダプトゲンに分類されるやつですね。

これらのサプリメントは速攻性を求めるというよりも、じわじわと体感するようなものが多いです。

肉体だけでなく、メンタル面にも作用されると言われているものが多いのも特徴です。


1947年、Nikolai Lazarev 博士はアダプトゲンを、「体に悪影響を与える物理的、化学的、または生物学的なストレッサーを、非特異性の抵抗力を高めることによって撃退するもの」と定義した。
(Wikipedia)

と定義されているように、トラウマ・不安・肉体的ストレスへの抵抗能力を高める天然のハーブを、アダプトゲンと呼ぶようです。


メーカーによっても体感が変わるため、実際に摂取したことのあるハーブ達を紹介していこうと思います。


1.Planetary Herbals, フルスペクトラム アシュワガンダ

アダプトゲンの中で始めて摂取したのが、こちらのアシュワガンダ。
アシュワガンダは、関節痛、腰痛の緩和、血液浄化作用、滋養強壮、抗ストレス性、精力増強、リウマチなどに効果があるとされています。

ストレスを減らすこと、リラックス効果を求めて、摂取していました。
基本は、夜に2粒の摂取にとどめていましたが、たまに朝に2粒飲む日もありました。

効果として、徐々にストレスに強くなっていくといった感じでしょうか。
飲んですぐに感じる効果としては、お酒で酔ったような感覚になる時がありました。
睡眠時間が短くなる時の、就寝前には、3粒摂取する時もありましたが、翌朝はスッキリと起きられることが多かったので、即効性の効果もあるのかなと思います。


2.Jarrow Formulas, Ashwagandha

こちらもアシュワガンダです。
メーカーによっての違いがあるのか?と思い、摂取してみました。

自分の体感としては、こちらのメーカーのアシュワガンダがより効果を感じました。
先程のアシュワガンダは、1日に多いと6粒摂取する時もありましたが、こちらのアシュワガンダは、多くても1日2粒でした。
良くも悪くも効きが良いです。

就寝前に摂取していましたが、翌朝の寝起きも良く、日中のメンタルも安定しやすく、感情の起伏が減る感じです。
悪く言えば「サイコパス」のように、感情が一定になりやすいかなと思っています。笑

アシュワガンダは、カフェインのような「うおーーー」という感じではなく、「すーーー」という感じになります。
カフェインが主人公的なノリだとしたら、アシュワガンダはラスボス的なノリになります。

ストレスと感じることを減らしたい方、メンタルを安定させたい方に、アシュワガンダはとてもおすすめです。


3.MRM, Cordyceps CS-4 Strain

こちらは、冬虫夏草というものです。

冬虫夏草は、子囊菌類のきのこの一種で、土中の昆虫類に寄生した菌糸から地上に子実体を作ります。

冬虫夏草には免疫増強作用・抗腫瘍作用・抗菌作用・止咳作用・止血作用・気管支拡張作用・鎮静作用・滋養強壮作用などがあります。 さらに、肺がん・肺結核・喘息などの「肺グループの弱り」、病後の気力体力づけ、インポテンツ、遺精、男女の不妊症の「腎グループの弱り」など、用いられる場面は多岐に渡ります。

虫に寄生するキノコ。
なんともグロテスクなモノですが、中国では漢方としても知られているようです。

体感は分かりにくいです。
が、冬虫夏草を摂取している時は、体調を崩すことが少なく、トレーニングでも力が漲る感覚があります。

アイハーブで冬虫夏草と調べると、様々なメーカーから販売されていますが、こちらの商品が一番体感がありました。

「天然」の冬虫夏草はかなり高価らしいので、こちらの商品は人口の冬虫夏草だと思います。

冬虫夏草は、かなりの体感がある!
とは言えないですが、かれこれ2年以上摂取し続けています。

体調は良好です。

朝・晩に1つずつ摂取しています。


4.Planetary Herbals, 冬虫夏草 450

こちらも冬虫夏草になります。

この商品は、タブレット型になっています。
僕は噛み砕いて飲んでいます。
苦いです。
コーヒーのような味がします。

一時期は、朝晩に3の冬虫夏草を摂取し、トレーニング前にこちらの冬虫夏草を摂取するという、夢の冬虫夏草ライフを送っておりました。

その時期にパワーが激伸びしたので、意外と効果があるのかもしれません。

冬虫夏草を気になっている方は、一度摂取してみることをおすすめします。

規定量の2倍で。


5.Now Foods, テストジャック100

言わずとしれたテストステロンブースター。

自分の中で一番体感のあるテストステロンブースターです。

テストステロンブースターとは、「自然」に「ナチュラル」に、テストステロンを向上させる効果が期待されるサプリメントです。
(テストステロンを向上させる効果のあるサプリメントは存在しません!
プラシーボ効果です!という記事を読んだことがありますが、サプリメントに夢を見ていたいので、効果があると信じましょう。。)

成分としては
・トンカットアリ
・亜鉛
・マグネシウム
・ビタミンB
が配合されています。

亜鉛・マグネシウムには、体内のテストステロン合成を高めてくれる効果があると言われています。

成分の中で注目したいのは、「トンカットアリ」というハーブです。

トンカットアリは、バイタリティに効果があると言われています。
(研究結果が少ないらしいです。)

こちらの商品は、安価でトンカットアリを摂取することが出来るのでおすすめします。

テストステロンを上げてみたい!(ナチュラルで)
という方は、まずはこのTJ100を摂取してみて下さい。

ちなみに、TJ200・TJ300は、TJ100とは成分が違うので、お気を付け下さい。
(3つの中でも、TJ100が一番おすすめです。)

朝・晩に2つずつ摂取がおすすめです。
一時期は、そこに加えて、トレーニング前に2つ摂取していました。
色々とブーストされます。


今回は、5つのハーブを紹介しました。
ハーブは、体感が分かりにくいものではありますが、飲み続けているうちに、じわじわと効いてくるかと思います。



皆さんのお役に立てれば幸いです😁

アイハーブコード
「SDT502」
宜しければお使い下さい!
5%オフになります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?