パンプアップがキモチイイ

今日の筋トレ
2/20 d-102

▪︎メニュー
スクワット
レッグex

45度レッグプレス
→レッグex

以上。


メニューにすると種目数が、めっちゃ少ないね。。笑
いつも通りレッグexは、数種類行っています。

最近のトレーニングでは、「パンプアップ」を目的としたトレーニングを行っています。

去年は、どの種目に対しても重量を上げていくことを1つの目標にしていました。
「人間強度」を高めることが目的でした。

今シーズンは、筋肥大のために様々なトレーニング方法を取り入れていこうと思います。
(盛岡から上京してきた日にゴールドジムで会員になり、それ以降毎日ダブルスプリットして、筋トレ漬けの日々が最高に楽しかった、あの日々を思い出します)


パンプアップって、本当にキモチイイですよね。。
超絶に痛いし、吐きそうになるけど、それらを味わい、そして乗り越えることが出来た時には、最高の快感が待っています。

高重量を扱った時とは、また違う「快感」を味わうことが出来ます。

トレーニングって、本当に凄くないですか!?笑
味わう方法・楽しむ方法を沢山あって、楽しい。
そして、それに伴って肉体と心の進化もすることが出来る。

こんなに素晴らしいこと。
トレーニングって、筋トレって、マジ最高なんです。。


自分と同世代の方々は、学生時代にトレーニングを行っていたけれど、仕事が始まり忙しくて筋トレを辞めてしまう方。
筋トレで夢見ていたけれど、現実を見てしまってヤル気を無くしてしまった方(おくすり)。
等々、色々な理由で筋トレから離れてしまう方も多いなと感じていました。。

ですが、1度筋トレの楽しさを体感した方もしたことが無い方も、筋トレをすることによって、より良い人生になるかもしれないです!!!

それだけ筋トレは最高なんです!笑


重いもの扱うのは、リスクがあるし重さが上がっていくのにも時間がかかりますよね。。
ですが、パンプアップであれば、初心者の方でも体感することが可能です!

パンプアップは痛いかもしれないですが、快感と捉えれば最高ですよ!!!
ここでは、結果が出るかどうかは置いといて、パンプアップすることを目的として、筋トレしてみることもおすすめします!

パンパンに膨れ上がった自分の筋肉を見て、うっとりとすること間違い無しでしょう!


筋トレを通じて、「変化」することが目的なのは、もちろんですが、
筋トレ自体に意味を持たせることによって、筋トレが好きになるかもしれないです!

筋トレに興味を持ってくれる人がより多くなればいいなっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?