5/14:高知競馬ファイナルレース予想

こんばんは。
先週はサノラカ、悶絶4着。あれで残せていればそれなりの配当は付いていましたが・・・
大雨が降って馬場がどうかですが、今回もつらつらと書いていきます。

  1. ミライオー
    1300、フルゲートの1枠が不利なのは何度も申し上げてるかと思います。
    https://note.com/oga_t/n/n9e8b02fa40a4
    私の過去の記事ですが、この辺りも参考に

    問題の馬自身はというと前走は終始、外を回しての大敗
    枠的にも控えて脚を溜める方に腹は括りやすいと思うので、馬場次第では馬券になっても?
    岡村、岡、塚本が主張しあってペースが上がるかすんなり折り合うかで変わりそうですが

  2. シーピーエフペット
    前走、外追走で前を追って力尽きた
    逃げなきゃダメというわけではないので井上から岡村変わりは良いが、多田羅が5に乗ってるのが解せない
    工藤厩舎と田中譲厩舎の優先順位がどうなってるのか。馬主の意向なのかわからないが、切れない一頭

  3. トムティット
    こちらも前走、外追走組
    30日は全体的に外をダラダラと追走していくと削られていくイメージの馬場と考えてるので見直せても良い。
    不安な点はこの乗り変わりだが、人気が落ちるなら逆に狙ってみても?
    西森ー西山厩舎の成績は期待値があるという以外には買えない(人気の場合はリスクが高い)ですが・・・

  4. リリベット
    木村での成績は昔のものだし、1300よりも1400の方が良いのは成績から明らか
    人気しなければ相手に入れてもいいかもしれないが、上位人気になるようなら切

  5. カンノンアラシ
    2月に多田羅が大穴をぶち空けた。
    前走は前半3F33.2と遅い入りで見せ場もなかったが、2走前を見てみるとこの相手関係の中では先着している。
    多田羅人気しそうな雰囲気もあるが・・・

  6. エイシンオンタイム
    この馬も逃げたいのか、控えるのかわからず。
    中枠だし中途半端な競馬をすると位置が取れず、上りも使えずで凡走
    前に行こうとしても他の馬との折り合いが課題か。ちょっと狙い辛い

  7. ベーカリー
    塚本ではなく上田?
    前2走とも恵まれ組ではあるので塚本であっても軸にはしにくい
    目立った大敗はないとはいえ、そんなものはファイナルでは意味がなく。
    データ的には7番の成績はいいですが・・・

  8. ウッドランズ
    山﨑ー平もすっかり見なくなってきたので、この乗り変わりは警戒
    2走前は1枠から好スタートを切るも下がっていく一方
    素性がどうもわからない事もあり、切れない

  9. ブラックマティーニ
    塚本がスンナリ逃げ切るという結果が一番つまらんからやめて欲しい(願望)

  10. ヒメサマ
    田中伸2頭出しで石の方は期待値以外でしか・・・
    買い続ける資金があってもペイ出来ない気がする・・・

  11. スワンダフル
    ファイナルでは後方から行く事が多いがこの組み合わせなら前目も付けれるのでは?

  12. マイネルレスペト
    高知で3戦。この相手ならまだわからない。


正直、塚本からは買いたくない
雨のせいで前が止まらない馬場になるなら回避
差しもいける馬場になればスワンダフル辺りから狙いたいという気持ち
内がスルスルならシーピーとか岡村が上手くやれんかなと思っていますが。


競馬の予想だったり、ゲームの感想だったり、時にはアイドルの事であったり雑多な事を書いていきます。 読者の方に有益な情報を提供出来るよう頑張ります。