見出し画像

癒しの休日

ここ何回か、休みの日は夫が私のためにとせっせと夕飯を作ってくれた。
ボリューム満点のビーフステーキと参鶏湯。
子供達にはこれまた大量のクリームシチュー。
「食べないから良くならない。ちゃんと食べな。」
たくさん作れば数日作らなくて良いだろうという彼なりの優しさだ。
気持ちはとてもありがたいしうれしいのだがいかんせん胃の調子が戻らない。
ゆっくりかみしめて味わうことにしようと思う。

気分転換しろ

休日は家にいても何もせず布団にいるかふさぎ込んでいる私に、夫がゲームを勧めてきた。
【STRAY】というPS5のゲームだ。
リアルなかわいい猫ちゃんが、ある日お散歩の途中で地下に転落し、AIロボット達が住む地下世界を探検して脱出するまでの物語。
冒険の中で出てくる、地面や壁に点在するエイリアンの卵のような物体に近づくとぶちゅぶちゅと生まれ出てきてものすごい速さで襲い掛かりロボットだろうが何だろうが動くものを食い尽くす、めちゃくちゃグロテスクな敵と戦いながら外の世界を目指すというなかなかスリリングなゲームだった。
始めたばかりのときは、もうちょっと穏やかなゲームかと思っていたので意外な展開に驚いたけど、よくできたとても面白いゲーム。
ストーリーも割と短いのでサクッとやるにはちょうど良かった。

まだプレイしてない方はぜひ。


働いてないので正直サポートしていただけたらとても助かります。心の休憩タイムにあったかい飲み物とスイーツがいただけたら幸せです。