見出し画像

PITECAN THROPUS ピテカントロプス の夕焼けとホチキスのワイドパンツ。


共感の輪をつなぐように、一点一点デザイナーの手でていねいに服づくりされているピテカントロプスから、Of the Shopでははじめてのお取り扱いとなるパンツをご紹介させていただきます。



「夕焼けとホチキスのワイドパンツ」

夕焼けのような赤みのある茶色の幅広なパンツです。かなりゆったりとしたつくりをしているのですが、落ち感のある素材をつかっているので、だらしなくならずにすっきりと履いていただけます。




「夕焼け」といえば、夏の終わりのようなひやりとつめたい風と、生まれ育った町に流れる大きな川のおだやかな水面、キラキラとゆれる光のある景色をつい思い出してしまいます。

夕焼けには、おさない日の象徴のようななつかしさや、夏がおわってしまうものかなしい気持ちがつながって記憶されているのかもしれません。

自分の等身大な経験や記憶をたよりにお洋服を作られる大橋さんが、この作品をつくられた気持ちを考えてみるというのも、ピテカントロプスのお洋服のたのしみかたのひとつなのかもしれませんね。



「夕焼けとホチキスのワイドパンツ」には、おしりの部分にキラキラとしたホチキスのような手刺繍がほどこされています。デザイナーの大橋さんによると、

このパンツと一緒に想い出をホチキスでパチパチ貼り付けていって欲しいなぁと思ってつくりました。

とのこと。

シンプルなお洋服に、ウエストの部分を、ぎゅう、としぼって履いてあげてください。



¥14000(+tax.)


*この商品は1点ものになりますので、お取り置きを受け付けておりません。商品につきまして、お問い合わせなどがございましたら、下記のメールアドレスか、SNSのメッセージからご連絡ください。
Mail:info@oftheshop.com
------------
Of the Shopは毎月第2 , 第4水曜日のオープンです。
お店の場所は、「東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル401」15時から21時までやってます。
Of the ShopのSNSページは他にもございます。
Twitter:https://twitter.com/oftheshop
Instagram:https://www.instagram.com/oftheshop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?