IMG_9057_のコピー

PITECAN THROPUS ピテカントロプスのオーロラと石ころのワンピース。


1点1点ていねいに縫いつけられる手刺繍や淡い色あいが魅力の、ピテカントロプス。デザイナーの大橋さんのプライベートな経験や発見から生まれる、等身大なデザインからは、だれもが胸のうちにかかえている「あの頃」のことを思い出させてくれるような、なつかしいあたたかみを感じます。

「オーロラと石ころのワンピース」となづけられた今回のお洋服は、「オーロラ…特別な日」「石ころ…なんでもない日」という意味が込められているそうです。大切な友人や家族、恋人と会うような特別な日にも・なんでもないやりすごすような日にも。それぞれをたいせつな1日として胸にかかえ、このワンピースとともに過ごしてほしい。

大橋さんから、今回のお洋服についてコメントをいただいています。


オーロラをみる夢をみた日
石ころを蹴ってドリブルをしてみた日
なぜだかわからないけど不安になった日
特別嬉しいことがあった日
(このワンピースを着てた日、こんなこと考えてたな。この曲すきだったな。)
いつか忘れてしまいそうな記憶を
このワンピースといっしょに思い出してほしいなぁと思いながら1着1着、1点ものでつくりました。
特別な日もなんてことない日も着てほしいです。




今回は2型のワンピースを、つづけてご用意いただきました。まずは、春らしいオレンジのワンピース。さまざまな色でほどこされた、切り替え部分の手刺繍がポイントです。もうひとつは、首もとのフリル、うしろの小さくまるいボタンがかわいいグリーンのワンピース。細いストラップ柄になっています。

どちらもノースリーブですので、肌寒い日には上からカーディガンをはおったり・インナーに長袖のカットソーを合わせたり。夏も袖なしは恥ずかしい…というかたは、半袖のTシャツなども合わせやすいと思いますよ。



お値段は、それぞれ¥14,000(+tax.)になります。

量産品のよさもあるけれど、こんな特別な一品を、春のよそおいに加えてみてはいかがでしょうか。


*この商品は1点ものになりますので、お取り置きを受け付けておりません。商品につきまして、お問い合わせなどがございましたら、下記のメールアドレスか、SNSのメッセージからご連絡ください。

Mail:info@oftheshop.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?