研修楽しくなってきた

今日は朝礼で、zoomと対面合わせて60人くらいの聴衆の前でスピーチをした。

時間は3分間。

スピーチなんてものは死ぬほど苦手なタチなので、前日は死ぬほど練習した。話す内容を推敲して、3分に収まるように調整して。

すっげー緊張してあんまり寝れなかったし。

当日の朝も練習した。

そしたらなんかいけそうな気がしてきて、あとはテンションに任せてスピーチをした。

内容は、大学で物理がトラウマになったこと、バンドを続けて9年目なこと、ドラムが好きすぎること、大学時代の物理のプリントや教科書を燃やしてBBQしたのが楽しかったこと。

緊張して少し声や手が震えてたけど、結構クスクスしてもらえたし、話したい事を話せたからとっても満足している。

俺の次にスピーチをした人が、俺のバンドの話を受けて、自分もバンドでベースを弾いていること、ユニゾンスクエアガーデンが好きなことを話していて、俺はたまげた。

俺は朝礼が終わったあとすぐに、zoomで参加しているその人にダイレクトメッセージで、自分もユニゾンスクエアガーデンが大好きな事と、今日は午後一番からテストがあるので、明日のお昼にでもzoomでお話ししませんかと送った。

そしたら喜んで受けてくれた。

今日は不安だったスピーチが終わったのと、ユニゾンスクエアアガーデンが好きな人と知り合えたのと、明日の楽しみが一つできたので、いい日だった。

1年半前に読み始めて、薄い単行本の上下巻しかないのにまだ読み終わってない本を最近読み始めたので、今日はそれを読んで寝ようかなー。

家の隣のイオンエクスプレスに置いているトップバリューの発泡酒が、500mlで121円という驚きの安さであることに幸せを感じながらnoteを書く時間もなかなか悪くないな。明日も研修頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?