目薬洗濯マン

目薬洗濯マンと妻に言われています。

名前のとおり、洗濯してしまいます。もちろんわざとじゃないです。ポケットに入っていることに気づかないんです。
「なんでポケット確認しないの?」「ポケットに入れないようにすればいいんじゃない?」など指摘されました。その通りだから、ちゃんと実践していました。覚えている限り。

覚えていない時=忘れた時に事件は起こる。
だいたい忘れた時に限ってポケットに目薬を入れている。
そして「あれ?目薬ない?」って探している。

本当に自分のこういう所に嫌気がさす。
いつになったらちゃんとした大人になれるのか。

自分の成長しているところと、
全然成長できていないところと、
どちらもあって人間臭さが落ちない今日この頃です。

みなさんにもそんなところあったりしますか?


なくて七癖
あって四十八癖

というくらいですから。
人には癖があるものですね。


開き直らず、受け入れて向き合って、
少しでも良い方向にできるようしていきます。




大切なのは改善の心!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!