見出し画像

『サマバケエンカク』稽古4日目

●はじめに【今日はほぼ無料記事】

昨日の記事を書いてて思ったけど、いまいちこのマガジンの魅力が伝わっていないと思った。

せっかく考えた「サマバケエンカク」を楽しんでもらえないのは僕の責任で、楽しさを伝えられていないん証拠。

ちゃんと説明してみますし、9割くらいは無料で読めるので、是非読んでみてもらえたら嬉しいです。 

今回の記事の最後に特典を書いたので見てみてね。


●来れない人が楽しめるには

そもそもこのマガジンを始めたのは「舞台とお客様を遠隔でつなぐ新たな可能性少しでも見出せれば」と、思ったことがきっかけ。
オンラインでお届けできる『サマバケエンカク』という有料マガジン始めてみております。

ここでは稽古場のVlogや日々の気づきや本音など、せっせと更新しております。

マガジンの売り上げは全額サマバケエンニチ(グッズコーナー)にぶちこみます。

だから、僕の手元に残るは0円です笑笑
自分が得することなんてどーだっていいんです。
みんなで楽しいことがやりたくて「サマバケ」を開催すると決意したからには、《みんなが楽しめる》のためにお金と時間と気持ちを使いたいです。

そんな気持ちでやっております。

来れる人も来れない人も、一緒に盛り上げてくれると嬉しいな、という願いです。


そして、このマガジンは3000円です。
3000円にした理由は、お祭りの協賛の一口分をイメージしているからです。
マガジンをご購入いただいた方は当日会場で「ご協賛」としてお名前(表記は任意)を飾らせてもらいます。

つまり、

マガジン購入=お祭りの協賛権


ということになります。


そのお礼(リターン)として、noteを通じて色々なコンテンツをお届けする、という流れです。
今回は来れない方にフォーカスを当てておりますので、オンラインで楽しめるコンテンツをたくさん提供したいと思っております。

来れる人がより楽しめるように、BASEでも商品券のリターンがつくお祭りの協賛権を販売させてもらおうと思います。

手数料など差し引いた売上は全額グッズコーナー(以下、サマバケエンニチ)の運営費に充てさせていただきます。

そんなことを考えて、始めたよー。というお話しです。

●マガジン始めての気づき

マガジンをやる前の話です。
有料記事で何個か出した時に思ったことがあった。

「これ以外の記事や写真、動画も共有したいけどこれじゃぁまた買ってもらわないといけない」

ということ。

もともと有料記事の売り上げもサマバケエンニチのために使うと決めていたし、せっかくなら買ってくれた人をお礼言いたいし感謝の気持ちを伝えたい。というか、記事1つ買ったことが循環して公演が盛り上がるために使われましたよ!ということをちゃんと伝えたい。

要するに、

「もっとお得にボリューミーに楽しんでもらいたい」

そう思ってこのマガジンを始めた。
で、気づいたこと。

もしかしたら「サマバケエンカク」というマガジンを購入=「サマバケエンニチ」の協賛になれるが伝わりづらいのかも?と感じた。


そうなんだよね。

だから、もっとダイレクトにわかりやすい名前にする方がいいんだよ。

例えばだけど、

【「サマバケ」協賛権(note版)】って名前にする方が良い気がしてきた。


やってみて気づけてよかった。

というわけで、変えることにします。笑


●特典はまだまだあるよ

というわけで協賛になっていただいた方に向けて、遠隔で楽しめるコンテンツをお届けするこの【「サマバケ」協賛権(note版)】。

この先にも楽しんでもらえるように、新たにこれらのコンテンツを追加します。

【コンテンツ一覧】
・台本の公開🆕
・オリジナル音源の公開🆕
・Vlog
・サマバケエンニチの協賛枠がだせる。
・そのほか対談記事、画像、動画など


[台本の公開]
これまで単品でやっていたものを、セットにします。
つまり、マガジンを購入した方はこの中で読み放題。

[オリジナル音源の公開]
今回「サマバケ」のために曲を作ってくれたTBS'93、IKEのお2人の音源をここだけでこっそり公開します。
公開するのは音源だけじゃないかも……?

(IKE & rice water Groove Production「Billion Hood feat.カルロスまーちゃん」 これめっちゃかっこいいからまじ聴いて。)

※上の動画は今回とは関係ないです。かっこいいから紹介しただけです。


他にも色々と、楽しんでもらえるように知恵を絞っていこうと思います。



そんな感じでやってます。

公演を応援してくれる方、いけないけど何かしたい!と思ってくださっていた方、是非マガジン購入してみてください。


そして何より、公演もぜひチェックしてくださいね。




ここから先は

122字
このマガジン限定の『Vlog』『オンラインパンフレット』(キャスト対談など)をお届けします。

7/23〜25上演「サマバケ」を遠隔でお楽しみいただけるマガジンです。このマガジンの売上は手数料を差し引いた全額を【サマバケ】制作費に充て…

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!