見出し画像

シールド

去年の秋頃にできた近所のバルっぽいお店はとても個性的だ。
もともと結婚式の最後に流れる動画をその場で撮影編集する仕事を京都かどこかでやっていたらしい。そのスキルをいかしてYoutubeチャンネルをやって自分で編集とかもしてバンバン売り上げとか予算の内訳とかも公開していた。

1度気になってお店のオーナーと話してみたんだけど、飲みにいったことは度もない。
たしか僕よりも年下だった。そしてイケイケだった。

関西からこの町にお店を出すのもなんでなんだろうと思い聞いてみたら「フィーリングっす」って言っていた。だいぶイケイケだ。


インスタをみてるとサブスク弁当をやってみたり、お店のロゴをつくってみたりと、イケイケ感が全開。そんな個性的なお店、僕は嫌いじゃないので1度行ってみようと思いつつなかなか行けていない。

馬蹄型(U字型)のカウンターと、端っこにちょこちょこ2名がけのテーブルがあるくらいの小規模なお店。家を出て左に曲がって10m歩けばつく。めちゃくちゃ近い。

近いのでお店の前をよく通る。
今日も通った。オーナーは毎回かっこいいベストみたいなの着ていて、バシッと決まっていた。そして顔にはフェイスシールドを装着していた。

カッコよくさえ感じた。いやそんなことを言ったら顰蹙を買うのかもしれないが、フェイスシールドぼくもしてみたいって思った。ググってみたら売っているんだね。そこそこな値段するんだね。

 【楽天】はこんな感じ(埋め込みできなかった)→フェイスシールド


なにがいいたいかって、フェイスシールド公演したいねって話し。

マスク公演もしたいけど、フェイスシールド公演もしたい。みんなやると思うけど、僕もしたい。
フェイスシールドを当たり前につける世の中に一気に変わるのってとても面白い。おもしろがっちゃいけないかもしれないんだけど、なんだか新たな時代な感じが視覚的にくるから、良い。

わけわからないこと言ってないで、早くフェイスシールドを用いた公演ができるように脚本書きます。

一緒にやってくれる人のぶんも購入済み。



仲間を探そう。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!