見出し画像

おぶがたりのお品書き❶

おぶがたりのお品書き

一人芝居のことばかりお話ししちゃってますが、
引き続き一人芝居のお話しをしていこうと思います。

これをリアタイで観て楽しみにしてくれている人、
そして本番が終わった頃にググってたどり着いた人、
そんな人たちへ向けて書いてみます。

大部恭平一人芝居
「おぶがたり」
Program

前座 韻踏亭韻中毒

アグレッシ部

英雄のエチュード

職務質問

ジンモン

7日後に死ぬセミ

物語は全部で6本。
1本ずつの消費カロリーがとんでもなく多いです。


まずは前座の韻踏亭韻中毒。
落語家のキャラです。

所作を立川志の太郎さんにご指導いただき、
ホンモノを感じてより演技に深みが出るなあ(なんとしても出したいなぁ)と思ってます。

これは6つの作品の中でも覚え方が特殊なのかも知れない。

力を程よく抜きつつ、前座として客席と舞台上の境界線をなくして1つになれるよう、
精度を上げていこうと思います。

あと、細かい内容が脚本の雀空の大部恭平への愛を感じます。笑

そもそも、
いんふみていって。笑
ラップジャンキーって。笑

おぶきょのことと雀空の世界観を知ってる人はおもろいと思いますよ。不思議な感じ。

本番まであと2週間

本番まであと2週間。

日曜昼は完売。
日曜夜はお席僅か。

お待ちしてます!



大部恭平一人芝居
「おぶがたり」
2021年8月7日(土),8日(日)
@千本桜ホール


◎観劇チケット
→ 
https://ticket.corich.jp/apply/113270/


◎配信チケット
https://ofcha.theshop.jp/items/4746059 

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!