見出し画像

疲れ果てた時に思うこと

久しぶりの終電の東海道線、疲れ果てた体を座席に預けながら、ぼんやりとスマホでnoteを書いています。

せっかくnoteがスマホから書けるようになったのに、最初に書くのが疲れ果てたおじさんのボヤきになってしまいました。

まだ大丈夫だとは思うのだけれど、キャパオーバーであふれた仕事の事後処理に追われたりでてんやわんやしています。


こなせる量を見誤った事もそうだし、予想外のアクシデントで時間をチマチマ奪われたり、まとまった時間を確保できなかった事が1番の原因。

方々に謝罪しつつ巻き返してるのですが、やはりピン芸人の限界を感じつつあります。

自分がいないと進まない状況、例えば1〜2時間まとめてデスクに向かえれば仕上がるのに、という仕事が積み重なってとりこぼす。

今は一度清算して、根本的なやり方自体を組み替えなきゃダメそうです。

やはり常時、もうちょいできる位で止めておくべきだった。断っておくべきところを引受けた過去の自分の判断ミス。

頭では理解してるのに、どうにもすぐとびつく悪癖が抜けないまま35歳になってしまいました。


こういう時、悪いことは重なるもので、トラブルがトラブルを呼んだり、トラブル処理に時間を取られるうちに他の場所がほつれて絡まったりするんですよね。

来週を無事に乗り切れるのかどうなのか。気づけば11月になってしまいます。終わり良ければすべて良しにする為に、あと2ヶ月なんとか上向きに持っていきたい。

あんまりがんばるの好きじゃないんですけどね、今回は気合いれて乗り越えなきゃな感じですから、今年最後のがんばり所だと思って乗り切ります。

そうそう、疲れた時にちょうど流れ的たjigenさんのコレ。その通りですよね。寝る&食う。生存本能満たしていかなきゃ。


この山を乗り切ったら、とっておきのワインを一本開けて、娘たちが寝静まった後に映画でも見ながら飲みたいです。

読んでいただいてありがとうございます。
「♡」を押すと、明日の更新の予告が出ます。
オマケのある時はたまにオマケ予告も出ます。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm