見出し画像

note designer meetupイベントレポート

おいおいまた宣伝かよ!と思われてしまいそうなのですが...デザイン系メディアとしてクオリティ高いコンテンツを届けてくれているdesigningさんが昨年末のnote designer meetupのイベントレポートをまとめてくれました!

さすがプロにかかるとこういう風にまとまるのかぁ〜...というちょっとアホの子な感想が漏れてしまったのですが、4名の盛りだくさん&ハイスピードなLTをよくぞここまで簡潔に...プロってやっぱりすごいですね。

イベント来れなかった方々、行ったけどちょっとそろそろ記憶があやふやな方など、復習としてぜひ読んでください。4名でトータル1時間のLTでしたが、要点をプロがまとめてくれているのでサクッと5分で読めます。

で、同じイベントをまた別の媒体さんでもレポートを書いてもらっております。なんとCreatorZineさん!僕は順番的に会員エリアなので、ぜひ無料会員登録をしていただいてご覧ください。

ちなみに無料会員登録をしたらDMがめっちゃくるとか、個人情報売られるとかはないです!大丈夫なので、心配なら利用規約をちゃんと読んでご確認いただければ。

僕は登録していない気がしてメールアドレス入れたら登録済みだったようで、パスワード再発行して読みました。


そして読んでみて思うのですが、われながら良いコト言ってるんですよね。こいつ、なかなかわかってるじゃん!と。

これって結構、自分の過去のnoteを読み返したりしても思うのですが、おそらく観察力と抽象化・構造化や例え話の作り方でそう感じるんでしょうね。

とはいえ...じゃあ、言っていることを100%実行できているのか?というと、本人ですけど全然そんなことはないです。

むしろ、今日もまた理想には程遠く...騒ぎながら暴れまわる娘たちに囲まれて集中力をゴリゴリと削られながら仕事をする日々です...

こうしてステキなレポートをまとめていただきましたし、寒いし雨だしヤル気がどっか外出しちゃって今日は直帰したいとか言ってるんですけど、一念発起してもうひと頑張りします。

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm