見出し画像

#3 CELESTE DREAM SUPPORTER(CDS)新設に伴い会員募集のお知らせ!

はじめに

この度、Y.S.C.C.ではユース育成カテゴリーのサポートクラブを新設いたしました。今までにはない試みとなりますがクラブDNAを持った選手のトップチームへの昇格やY.S.C.C.の未来のために、ご支援の程よろしくお願い致します。

CELESTE DREAM SUPPORTER(CDS)とは何か、

CDSとは子供たちの健全な教育とピッチ内外問わず活躍し誰からも愛され応援される、魅力ある選手に育成をするために新設された協賛型の育成サポートクラブです。
我が街、本牧の子供達を地域の皆様と共に支え、子供たちは地域の皆様へ元気や勇気を与え、お互いが手を繋ぎ、支え合って地域の活性化にもつなげていきたいと考えております。 
皆様からご支援いただいた金額は、会場借上費や活動費、遠征費補助等のユース育成カテゴリーのみで活用させていただきます。
目指せ100万円!達成に向けたご支援をよろしくお願いいたします!!

CELESTE DREAM SUPPORTER(CDS)の意味とは、

水色の夢を支える人という意味があり、港町本牧の海や空に囲まれ、クラブカラーでもある水色を身に纏った子供たちの夢を支えていきたい、そして子供たちも支えに感謝してこの街のDREAM SUPPORTERになって欲しいという想いが込められています。

なぜCELESTE DREAM SUPPORTER(CDS)を新設しようと思ったのか、

高校生の頃にY.S.C.C.のユースチームに所属しておりました。目標はトップチームに昇格することでしたが、目標を達成することは出来ませんでした。しかし、ユースではかけがえのない仲間や素晴らしい指導者に恵まれ、とにかくサッカーが楽しかったです!
Jユースカップではクラブ初の勝利をすることが出来たり、応援してくれるサポーターが出来たりと特別な経験をすることが出来ました。
またトップチームの試合運営のお手伝いの経験やクラブのこれまでの歩みを知りこの期間でY.S.C.C.をより好きになり、そしていつからか、このクラブに「恩返しがしたい」という強い気持ちが湧いてくるようになりました。


その想いを形にするため、育成カテゴリーのトレーナーとしてクラブに帰ってくることが出来ました。
日々の練習を一生懸命取り組む子供たちの姿や苦手なことや難しい事にも果敢に挑戦する姿をみていると、元気や勇気をもらえます!!
だからこそ、未来ある子供たちのために何か出来ないか、と考えるようになりました。


現在ユース育成カテゴリーでは、週に1回人工芝での練習を実施し、週に4回は中学校や地域の公園での練習・練習試合を行っております。
大前提として、週に5回もの活動を実施できていることに感謝をしております。保護者の皆様をはじめ、地域の皆様、学校関係者、その他多くの方々の支えのおかげだと思っております。
土のハードグランドやスペースのない環境の中でこそ学ぶ事も多くあると思います。
ですが雨天でも使用可能な人工芝での練習環境を整えることが出来れば、練習量の確保や、より質の高い練習を行うことが出来ます。
このように、より良い活動環境を整えることが子供たちの成長を加速させると考えており、ピッチ内外問わず活躍し誰からも愛され応援される、魅力ある選手の育成や、未来のトップチームを担う選手の育成にもつながると思っております。

地域の皆様やユース育成カテゴリーを応援してくださる方々、フットボールを愛する全ての人と手を繋ぎ、サポートをしていける体制を作ることで、より良い活動が実現できると思い今回CDSを新設する事となりました!

オリジナルロゴ作成・掲載について

CDSロゴ(完成版)

CDSオリジナルロゴを作成いたしました。支援金額が10万円を超えた場合には、CDSロゴをユース所属選手着用トレーニングウェア、ジャージに掲載いたします。
皆様の想いをCDSロゴとして掲載することで周りの支えや感謝の気持ちを常に意識することができ自覚と責任が芽生えます。そしてそんな皆様の支えが原動力となり子供たちは一生懸命に取り組みフットボールで感動を与えることが出来ると信じております。
イメージ画像

画像3

画像4

画像5

活動環境を整えるために必要な費用

実際に活動環境を整えるためには以下のような費用がかかります。

1回の人工芝での練習・・・約2万円〜3万円
トレーニング用具等を新調する・・・約50万円
Jユースカップ(全国大会)遠征費・・・約100万円(遠征場所により変動あり)
人工芝での練習を週2回にする・・・約120万円

多額な費用がかかりますが、皆様と協力しながら少しずつでも活動環境の整備をしていきたいと思っております。

実施内容

サポート会員とスペシャル会員の2種類をご用意しております。

画像7

月額制ではございません。4夢以上のお申し込みについては事務局にお問い合わせください。加入日から1年間有効になります。その後は1年ごとの自動更新となります。サポートクラブの夢数の変更や退会などについてはクラブにその旨をお伝えください。
会員種別により入会特典が異なります。

入会特典

入会特典
1、HPに会員名簿の記載、一言メッセージの記載(30文字以内)
2、HP、SNSでユース活動報告(不定期)
3、HP、SNSにて感謝動画の配信
4、オリジナルロゴステッカー(サポートのみ)
5、オリジナルロゴ入りTシャツ(スペシャルのみ)

画像7

画像7

入会申し込みについて

入会については下記フォームよりご登録お願いします!

https://www.kaihipay.jp/forms?form_code=8807497662846152

最後に…

ここまでCDSについてのご案内をご覧いただき誠にありがとうございます。
最後になりますが、このY.S.C.C.というクラブに参加させて頂いてから物事の考え方や価値観など大きく変化し人生が変わった選手もいます。日本サッカーの父 クラマー氏の金言で「サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にするスポーツだ」という言葉があります。彼らがそう感じたようにこのクラブには人を成長させる力がどこよりもあると思っております。だからこそこのクラブに参加してくれている子供たちを周りのすべての人で支えていきたい、そして子供たちが次の世代へと夢を与える存在になっていく、未来に繋がる1歩を共に踏み出しましょう!
ご支援・ご協力の程、どうぞよろしお願い致します!

お問い合わせはこちらから

NPO法人 横浜スポーツ&カルチャークラブ 育成事業本部
e-mail:sales@yscc1986.net



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
J3リーグ所属 Y.S.C.C.の公式アカウントです。 公式ホームページはこちら→https://yscc1986.net #yscc #ysファミリー #yokohama #honmoku