見出し画像

@onefive新企画「みんなで@onefiveのグッズを作ろう!」座談会 vol.2

前回の座談会はこちら

全員:こんにちはー!@onefiveです!

KANO:みなさん、カテゴリーの投票ありがとうございました!

MOMO:私、予想通りだった!日用雑貨!

KANO:接戦だったよね。えー、これを受けまして、日用雑貨のカテゴリーの中からさらに細かく4つにアイテムを決めよう!それをまた投票で決めてもらおうという感じなんだけど、どうしようか?

SOYO:またTwitterとInstagramでみなさんのアイデアいっぱいもらったよね。嬉しい。ステンレスボトルとか、クリアボトル多かったよね。

MOMO:マグカップも多かった!「夏が近いので爽やかなグラスが欲しい!」とかも。

GUMI:なんかパスタを計るやつ?とかもあったよね。

MOMO:え?どういうの?それって。

画像2

MOMO:出てきた。これだ。これグッズ!面白い(笑)

KANO:手鏡も多かったし、くしとか、マドラーとかもあったね。

SOYO:目覚まし時計とかビーチサンダルもあったね。

KANO:夏だね!「持ち運びに便利な、小さめの服用コロコロが欲しいです!」だって。

SOYO:コロコロ・・・。私も持ってる。

KANO:じゃあ。アイテムを4つに決めて行こう!

MOMO:なんかでも、色々見ててさ、マグカップが欲しい人とか、グラスが欲しい人とか、日常で使いやすいしいいよね。

KANO:うんうん。

SOYO:折り畳み式の鏡とか多かったね。

MOMO:私がこの間の座談会で出したやつみたいな!持ち運びできるやつ。

SOYO:片方が大きくなるやつで、片方が普通の鏡、みたいなやつもあるよね。

MOMO:最近さ、取っ手があって手で持つ形で、裏にデザインされてる鏡も流行ってるよね。

KANO:これ?・・・あれ?

SOYO:背景と同化してる(笑)

KANO:あれ?こう?こう?

座談会_KANO

全員:(笑)

MOMO:そういうタイプも可愛いし、同世代の子とかも喜んでくれるんじゃないかな。

KANO:使ってる子多いよね。持ち手あるやつ。

GUMI:確かに。取っ手がある鏡を使ってる友達多いかも。

SOYO:鏡付きのリップケースも可愛いなって思った。外にキーホルダーみたいになってたりして(画像見せる)

KANO:あ~可愛い。

KANO&GUMI:良い!

KANO:私が気になったのが、Twitterで見たんだけど、4人になれるアイマスク(笑)

全員:(笑)

KANO:冷たくなるやつとか、アイマスクだったらあったりするし。なんかそういうのでもいいんじゃないかなって。

MOMO:画面を見ることが多いしね。冷やせるといいかもね!あと扇子も多かったね。

KANO:確かに!

MOMO:これから暑くなるし。

KANO:スリッパもあった気がした!スリッパ意外と使えるよね。

全員:ね!

SOYO:ランチボックスも可愛いと思った。

MOMO:私、高校はお弁当になったからランチボックス使う!

KANO:KANOも!

GUMI:私は中学校からずっと使ってる。

SOYO:SOYOはランチジャー?スープとご飯いれるようなやつ?それよく使ってる。

画像4

MOMO:ランチボックスだったら、横長とかにしたらペンケースとかにも使えたりすりかもね。スクエアのやつとかは小物入れとか!

KANO:すごーい。大きさによって使う方法が色々あるかも!

MOMO:中の仕切りみたいなのを取り外しできたりすると使いやすいかもね。

全員:確かに!

MOMO:色々出たけど、どうする?カテゴリー絞られるから簡単かと思ったけど、意外と迷うね。

GUMI:確かに。

KANO:じゃあ、私たちが欲しいもの上げてく?

MOMO:私はマグカップかブラシがいま欲しいかな。

SOYO:SOYOは鏡とランチボックスかな。

GUMI:私はグラスと鏡かな。

KANO:私は鏡とタンブラーかな。

GUMI:どれもいいね。

全員:ね!

MOMO:「鏡」は3人とも言ったから、だから「鏡」は決定でいいんじゃないかな。

KANO:お!じゃあ「鏡」は決定にしよう!

MOMO:あと、飲み物の飲む系のアイテムも入れようよ。

SOYO:うんうん!ボトル、マグカップ、タンブラーやグラス。どれにする?

GUMI:どれがみんな使うかな?

画像5

SOYO:みなさんから頂いたアイデアでは、やっぱりマグカップが多かったから、マグカップがいいかな?SOYOはグラスよりマグカップの方が使うかなぁ。

MOMO:大きいマグカップいいよね。いっぱい飲めるし。

SOYO:マグカップだったら、重ねられるやつもいいなって思った。

MOMO:私、最近マグカップに目覚めたの。

KANO:分かる!

MOMO:マグカップ集めたい!って欲望が生まれてる(笑)

GUMI:じゃあ「マグカップ」にしよう!

全員:そうしよう!

SOYO:3つ目は・・・

MOMO:ランチボックスにしたら、さっき言ってたみたいにいろんな使い方でマルチに楽しめるよね。

GUMI:確かに!

SOYO:そうだね!

KANO:じゃあ、「ランチボックス」にしよう!

全員:うんうん!

SOYO;「鏡」、「マグカップ」、「ランチボックス」。最後!

MOMO:あと一個!迷う・・・。

(しばし悩みタイム)

KANO:私的に、サンダル・・・、じゃなくてスリッパがいいんじゃないかなって思いました!

全員:(笑)

KANO:KANOスリッパ履いてる(笑)

MOMO:私いまは裸足~。

GUMI:スリッパ、たまに履いてる。すぐどっかいっちゃう、私(笑)

SOYO:飲み物、食べ物系のアイテムが決まったから、違う系統のアイテムがあると選ぶ方は楽しいかもね。

MOMO:そうだね。飲み物だとマグカップ、食べ物だとランチボックスあるから。そう考えるとやっぱりスリッパがいいかもね。

GUMI:私スリッパ、猫のやつ使ってる。4人でお揃いの。

MOMO:あ、MOMOが配ったスリッパね。私それ、ベランダで使ってる。

SOYO:スリッパもバリエーションはいろいろあるよね。暖かいモコモコのやつもあるし、お客さんが来た時に出すみたいな固めのもあるし。

MOMO:スリッパ、ぬいぐるみみたいな生地のもあるもんね。

GUMI:スリッパ良さそう。選択肢としてはバランス良いし。

SOYO:みんなの話聞いてて、スリッパいいなと思った!

KANO:KANOも思った!

GUMI:GUMIもです。

MOMO:MOMOも!

KANO:おー、じゃあ「スリッパ」で決定!いままでのをまとめると

・鏡
・マグカップ
・ランチボックス
・スリッパ

この中でまたみなさんに投票してもらいましょう!

SOYO:ついにアイテムが決まるねー!

MOMO:どれになっても素敵なグッズになりそう!

GUMI:どれになるのか楽しみ~~!

KANO:それではみなさん!投票、お願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?