見出し画像

未来ある悩み

今日もいい空気・・・

   最近は気分が晴れない時が多い。

 「新しいチャレンジ」には期待と不安が入り混じる。0を1にするには苦悩の時間が多いと理解している。

最近、ふっと思った事があります。

 悩みの種類には「過去」と「現在」があると思う。「今」の悩みは未来に繋がる悩みなので2種類かと思う。

僕はどちらかと言うと良く考える方だ。「良く考える」=悩みの多い人って事になるならばその種類に分類される。

 私のような人(良く考える=よく悩む人w)・・・みんなそうだと思うけど。

まぁいいw・・・そんな人はとても辛い時期、気分が晴れない時期がある。

 でも良く考えてみたら、「未来(今)の悩み」でしか悩んでいないのだ。

一番辛く解決できないのは「過去の悩み」だ。この種類の悩みを考える人は抜け出せない気分がかなり長く続いてしまう気がする。


例えば「別れた彼女」の事=「過去の悩み」

   「出会いがない」=「未来の悩み」  って感じだ。


同じ異性の「悩み」だが僕にとっては全然違う。

 過去の悩みは誰に相談しても、お酒を飲んでも解決はしない。

答えはその相手にしかわからないことが多いからだ・・・会って話せるなら、その悩みは「未来の悩み」になるだろう。しかしながらこの手のケースは自分にボールがない事が多いので、悶々とした時間を過ごすことになる。

別れた人とのことで色々思うのは僕は悪くないと思うが、それは「未来への期待値=未知」に

悩むべきだと思う。それができないならば「不毛な時間」と「未解決な悩み」になるので、

悩みで「過去の悩み癖」がある人はとても辛い時間を過ごして、お酒に走ったり、自暴自棄になったりしてしまうと思う。

 それならば「出会いがない」って悩みはとてもいいことだ。だって対象外が一人ではないのです。

無限に可能性があるし、自分を変える事もできるのだ。裾広がりだ。

やはり「未来の悩み」=「未知なる悩み」を考えるべきだと思う。

仕事や将来の悩みや不安な事はたくさんあるが「未来の悩み」は無限の可能性がある。

無限である以上は数が多いのでチャンスも多いのではないかと思う。

 本当に毎日、思い悩む人はいると思う。そのうちの僕は一人だ。

そんな僕だからわかった事は・・・「未来の悩み」は可能性が無限なのだ。

想像以上の現実が待っているかもしれない!

だから今の「悩み」の種類を理解するべきだ。

意外と誰もが「未来への悩み」なのだ・・・だからとことん悩んでも

決して悲観する必要はない。

僕らは「無限の可能性」を持っているのだ


「挑戦なくして成功」


<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro


(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?