見出し画像

持続化給付金


⚠️あ、この手の内部事情系知りたくない人は見ないでください。

途中までは無料で見れます🙆‍♀️後半からは有料記事になってまーす。




持続化給付金10万円以下切り捨て

持続化給付金の10万以下切り捨てが切り捨てじゃなかった。申請してそのまま放置してたので気付かなかった笑

確かに、1万円単位は残しておいてよって思ってたからね😂もらえる数字を計算してみて、例えば、11万でも10万。19万でも10万って、違いすぎでしょとは思ってた笑

10万円給付(特別定額給付金)

静岡市の給付金申請書遅いと思ったら6/10までに行き渡るとからしい。
送り返してからはどんだけかかるんだろう❓🤔

と思ったらオンライン申請した人は2週間で振り込まれたらしいです。

紙だと遅くなりそうなきもするよねぇ。


情報検索、分析は大事

情報検索するとTwitterってほんと早いなぁって思う。今回の持続化も『ぇ?』ってなって調べたら一発だった。スピード感はやっぱあるなぁと。だけど流れてくのも早いよね。

Twitter @tommy_karen のフォローもよろしくね❣️(宣伝) Twitterは真面目なことはあんま呟かないと、思う笑。でも最近ぶっちゃけすぎてる感もある。でも今はぶっちゃける方がウケるとも思ってる。。

Twitterは匿名性があるし、アンチも発生しやすいってイメージ。そういえば、Twitterとnoteは相性がいいって言っている人がいたんだけど、どうなんだろう🤔

Twitterとnoteの相性はいい

noteにTwitter埋め込みができるらしい、まだまだnoteは初心者なので、全然勉強できてないんですけど。。

あぁ、できた。ツイートのリンクをコピペすれば反映されるー!amebloの時はTwitterマークから遡る感じだったよね。なるほど。

ソーシャルからの流入もすごいとのこと。

noteにアナリティクス(アクセス解析)が入ってるか調べたら、ダッシュボードのアクセス状況だった。note proに入るとさらに詳しいアナリティクスβと言うのが使えるらしい。(画像パッと見た感じYouTubeのアナリティクスっぽいっていう印象、、入ってないからしらんけど)

ダントツの記事は『みんな騙されている』だった。確かに。納得。タイトルのインパクトも大きいかも。最近は少し分析をすることを始めてみた←いまさらかいw

コロナの影響❓か時間に少し余裕ができていろいろ見直すにはいい機会となっている。仕事がないのは困るんだけど。

持続化給付金のニュースすごいけど。↓

フェイクニュースとか、本当だと思って発信したことが違ったとか最近すごい多いし、だからホントのことなんて自分で考えるしかないんだろうけど。。。まぁ、ね。うん。

ここまで読んでくれた人ありがとう❣️

Tommyうた歌ってます。オリジナル曲↓

☆Just do it 


☆こんいぐしすてんす 


→Tommyの曲をサブスクで聞こう☆Amazon Music Unlimited
https://www.amazon.co.jp/gp/dmusic/promotions/AmazonMusicUnlimited/?tag=officeswitch-22

続きは有料↓

ここから先は

562字 / 1画像

¥ 800

サポートしていただくと活動資金になります!! 本当にありがとうございます!!