[日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ] 3月15日 《前向きに生きるブレイクスルー思考の仮説活用》】「友情は、競争できる」

‪日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ]3月15日《前向きに生きるブレイクスルー思考の仮説活用》】「友情は、競争できる」 http://offlcettts.seesaa.net/article/474048743.html @TtsOfficeより‬

[日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ]

3月15日

《前向きに生きるブレイクスルー思考の仮説活用》】「友情は、競争できる」

💓🌻🌻🌻🌻🌻🌻
【友情は競争できる】………。

友達は、自分が同じ位であることを感じさせてくれる。 つまり、友情は、平等に支えられているのである。

だから、競争を正しいものだと見なして、 お互いに競争ができるという平等さがあるわけです。

ほとんどの俳優さんは、自分が競争の世界にいることは、 認識していても、 自分が競争していることに気づいていない。 のが、 事実なのです。

俳優さんは、うまくできるようになるのが好きである。 俳優人生の成功が好きである。 失敗は嫌いだ。

俳優人生において、必死に競争しなかったら、 成功や失敗は、何の価値もないだろう。

ありがとうございます!

😊😊👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩
【「畳み人」という選択】

幻冬舎「あたらしい経済」編集長、設楽悠介(したらゆうすけ)氏の心に響く言葉より…

ビジネスにおいて「突飛なアイデア」という大風呂敷を広げる経営者やリーダーを「広げ人」と仮に定義するならば、僕が本書で定義したい「畳(たた)み人」は、仕事のアイデアを形にし、着実に実行に移す仕事人のことです。

リーダーに対する「名参謀」や「右腕」のような存在と言ってもいいでしょう。

広げ人が仕事のアイデアをゼロから生み出す「0→1の人」だとすれば、畳み人はその1を10にも100にもする仕事です。

会社のポジションで言うと、CEOが広げ人でCOO(Chief Operating Officer)が畳み人、また会社内の新規事業であれば、プロジェクトリーダーが広げ人で、それをサポートして現場メンバーとリーダーをつなぐNo.2のポジションが「畳み人」というイメージです。

前日本代表・長谷部誠選手や現日本代表の柴崎岳選手を想像していただけるとわかりやすいかと思います。

具体的には社長やプロジェクトリーダーである広げ人の一番近くで一緒にアイデアを組み立て、実行するためのあらゆる戦略を練り、チームを組成し育て、社内外の根回しもして、その事業全体を牽引し成功に導くのが畳み人の役割です。

世間的には「アイデアを生み出した人がすばらしい」と、広げ人ばかり評価される風潮もありますが、僕はアイデアを生み出した人と同じくらい、いやそれ以上にアイデアをきちんと実行させる畳み人をすばらしいと考えています。

有名なアメリカの経営学者であるピーター・ドラッカーもこう言っています。

“Strategy is a commodity, execution is an art.”

(戦略はコモディティであり、実行こそアートである)

仕事においてアイデアや戦略は消費されるコモディティ(日用品)のようなものですが、それを実行することはアートのように価値があるとドラッカーは言っているのです。

この言葉を借りると、本来の意味で仕事の真価が問われるのは、「アイデアや戦略をいかに実現するか」ということ。

アイデアは実行されてこそ意味を持ち、ビジネスでの大きなポイントになるのです。

そういう意味でもアイデアを実行に移す「畳み人」は、ビジネスにおいて欠かせない存在であると言えます。

また、そのビジネスを「畳む技術」も、多くの現場において欠くことのできない重要なスキルなのです。

畳む技術を身につけることは、バランスのいい仕事の筋力を作ること。

筋力があれば長い人生、仕事を行ううえで、多くのチャンスが舞い込みます。

『「畳み人」という選択』プレジデント社

[日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰の見解]

「畳み人」は大風呂敷を広げたようなビジネスアイデアを、きちんとした形に畳める人というたとえを基にした造語だという。

実際、どんなにいいアイデアがあっても、それを実行に移さない限りそれは「絵に描いた餅」になってしまう。

だからこそ、実行力が問われる。

著者の設楽氏は、元々、就職や転職などの人材情報サービス大手のマイナビに在籍していて、個人的にも副業としてウェブデザインなどをやっていたという。

それが、幻冬舎に転職したときに役立った。

当時、すべての業務でデジタル化が遅れていた幻冬舎に入り、その技を生かしたところ、徐々に認められキャリアアップした。

リーダーや社長は時として大風呂敷を広げる。

だが、それを実行する人材がいないところでは、そのアイデアは永久に日の目を見ない。

そのアイデアを実行するときに必要なのが、今の組織にはない技術や、仕組みや、テクニックだ。

外部の会社からしたら当たり前のような、ちょっとした仕組みやテクニックがわかっただけで、プロジェクトが大きく進む、なんてことはざらにある。

自分が今持っていないスキルや知識を、身につけることはとても大事だ。

それは、たとえば人から頼まれてやった新しいことや、無茶振りされた難しい仕事の経験によって得られる。

今の自分の仕事を深めることが大事なことは言うまでもないが、しかしそればかりだと、新たな発想も生まれないし、自らの新しい世界も広がらない。

「戦略はコモディティであり、実行こそアートである」

俳優人生において、必死に競争しなかったら、 成功や失敗は、何の価値もないだろう。

そうしながら、

「畳み人」という技を身につけたい。

と、思う。

これこそが、前向きに生きるブレイクスルー思考の仮説活用する上に、

バランスをとりながらの女優さん、俳優さん、

株式会社オフィステイテイエスのタレントさん、

関係者の方々に

今の自分の仕事を深めることが大事なことは言うまでもないが、しかしそればかりだと、新たな発想も生まれないし、自らの新しい世界も広がらない。

ことを、認識していただきたいのです。

限りない挑戦することが、日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰に、

課せられていると、思うところです。

ここまで、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

私は、あなたを応援しています。

感謝します。

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

「自分らしく生きること」を心新たに始める!

 
愛あるステキなあなたへ
 
 
 
 
誰もが「自分らしくありたい」と思っています。
 
 
 
 
でも、それが
一筋縄(ひとすじなわ)では
いかないときもあります。
 
 
 
 
 
特に
「常識」や「人の目」、
「人から言われたこと」を
気にしているときは…
 
 
「自分らしさ」が
後回しになっているような気がします。
 
 
 
 
また
 
 
 
「これをいうのは(するのは)ワガママかしら?」
 
 
 
というふうに気にしたリ、
自己主張することに
罪悪感を感じているときも…
 
 
 
 
「自分らしさ」が
後回しになっているような気がします。
 
 
 
 
自分らしい状態とは…
 
 
 
「自分の心で思っていることと
いまやっている行動が同じであること」
 
 
 
 
自分の心に
ウソやいつわりがない
ラクでナチュラルな状態です。
 
 
 
 
自分らしく
生きるためには
どうしたらいいのでしょうか?
 
 
 
 
それは…
 
 
① 自分らしくないことはしない
 
 
② 自分の役割(使命)を全力でまっとうする
 
 
③ 迷ったときは
「本当の気持ち」にしたがって
すべてのことを選択していく
 
 
 
この3つに尽きるような気がします。
 
 
 
特に…
 
 
「自分らしくないことはしない」
 
 
 
いままでの
「古いステージ」で
あなたがやってきたことの中に…
 
 
「あなたらしくないこと」
 
 
「あなたがやらなくてもよいこと」
 
 
それが、
ここひと月あまり、
浮かび上がってきてはいないでしょうか?
 
 
 
 
いままでの「古いステージ」では、
あなたはそのことに対して…
 
 
「これはしなくてはならない」
 
 
と思い込んできました。
 
 
 
しかし、「あなたらしくないこと」なので…
 
 
 
あなたはそれをするたびに
エネルギーを奪われたり…
 
 
なにか心に
モヤモヤするものが残っていたはずです。
 
 
 
 
 
いま、あなたの中で
「このことかも?」と
浮かび上がってきているものは…
 
 
長いあいだ、ある理由から
 
 
「塩漬け」(動きのない状態、動けない状態)
 
 
になってきたものも含まれます。
 
 
 
いま…
 
 
あなたはそのことを見直し、手放し…
 
 
「リセット&再スタート」するときがきています。
 
 
 
まずは、
あなたがそのことに気づいた瞬間から
「リセット&再スタート」の流れがはじまります。
 
 
 
 
春分の日(3月20日)までの
「ある出来事」をきっかけに
事態は大きく動いていくでしょう。
 
 
 
あなたは本当の意味で
「自分らしく生きること」を
はじめるときが来ているのです。
 
 
 
 
 
あなたはすべて気づいている!
 
あなたはすべてを知っています!
 
あなたは「答え」を知っているのです。
 
 
 
 
 
私の心に降りてきた
大切なメッセージなので
ありのままにシェアしてみました。
 
 
 
 
 
あなたがますます幸せで
心地よくあることを
私はいつも応援しています(*^_^*)
 
 
 
今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。
 
 
感謝しています。

💓💓💓💓💓💓💓👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩
こんな下記のブログを日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表は、いただきました。

高峰関次郎さま

こんにちは!
心理カウンセラーです。

激動の時代に突入してきました。

毎日、刻々と動きがあります。

臨時給付金が出たり
一時的に消費税がゼロになる
可能性がありますが

それらは付け焼き刃であって
ほとんど意味をなさないと思います。

なぜなら

この『コロナ』の問題は
あくまでも序章に過ぎないです。

コロナ後の世の中

【アフターコロナ】

からがもっともっと
激動の流れになっていきます。

『世の中のルール』

が大きく変わっていきます。

通勤ではなくテレワーク対策など
多くの企業が求められていきます。

Amazon Goのような感じで
コンビニやスーパーの店員も
どんどん居なくなっていくでしょう。

無人タクシーなど
自動運転なども主流になっていきます。

今まであった

"当たり前のサービス"

がどんどんなく変化していきます。

つまり・・・

既存の仕事が無くなっていく…

大企業と言えども
バタバタ倒産していきます。

45歳以上の人は
大量のリストラが始まります。

高峰関次郎さまは
これからの"激動"を
どうやって乗り越えていきますか?

・・・・

・・・・

・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私はこうなっていくことを
14年前から全てわかっていました。

2006年、27歳のころから

私は自己投資をするようになり
自己啓発セミナーに入り浸りました。

そこでは

『週刊ダイヤモンド』

などの雑誌を題材にして

『年金は絶対にもらえなくなる』
『会社員は大量リストラされる』
『ロボット(AI)が人間に取って代わる』

などなど

そんなことが14年前から
当たり前のように言われていました。

そして

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓
【自分で仕事を生み出せないと
10年後からは生きていけないですよ!】

ということを言われていました。

私はその当時・・・

セブンイレブンのコンビニ店員。

自分で仕事を生み出すどころか

「自分には何もない・・・」

と絶望して怖くて震えました。

『今から本当に
本気で変わっていかなきゃ!』

と思ったのを
昨日のことのように覚えています。

27歳だったので

「30歳までには自分の力で
ご飯が食べられるようにしていく!」

と決断をして行動をした
あの当時の自分を褒めたいです。

周りの友人たちに

「今から変わらなきゃマズイぞ!」

って伝えていきましたが
私の信用や実績が当時はゼロなので
誰も行動を起こすことをしませんでした。

ただし今回のこの

『コロナ騒動』

で多くの人が
目覚めていくんじゃないでしょうか。

・・・・

・・・・

・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のこの騒動を
どのように解釈するかで
これからの人生が180度変わります。

27歳の全く信用ない当時の私は
誰にも聞く耳を持ってもらえませんでした。

ただあれから14年経った私の言葉は
多少、誰かの耳には響くと思います。

【ここで本気で
変わる決断と行動ができるかどうか】

人生の分かれ目だと思います。

自分が何ができるのか?
自分がどんな人間になりたいのか?
自分がどんな人生にしていきたいのか?

内観して

『本当の自分』

に気づけていった人だけが
これからの激動の時代を
笑顔で楽しく生きられると思います。

========

強い種が生き残ったのではなく
変化に適応できた種が生き残った

By ダーウィン

========

高峰関次郎さまの人生が
望み通りの人生になりますように。

自分をきちんと見つめる
週末にしていきましょうね!!!

ネットサーフィンや
スマホばっかりいじってる
時間はもう実はありません。

本気で変わっていきましょう!

と、あります。

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々は、日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰よりも、若い子ばかりです。

斉藤一人さんの言葉

3月14日

この星は行動の星です。

迷ってなかなか行動できないときにこの言葉にいつも勇気をもらっています。

私は、自分の好きなことや興味を持ったことには、積極的に動けるのですが、時に優柔不断で、人からどんなふうに思われるか気にしたり、「失敗したらどうしよう」と考えたり悩んだり、なかなか行動に移せませんでした。

いろんな場面で、一人さんの「この星は行動の星」という言葉に背中を押してもらっています。

たとえ失敗しても、うまくいかない方法を学べるんだ。

ウジウジ考えるだけよりずっといい。

前向きに考えることができるようになりました。

さいとうひとり

と、あります。

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々は、前向きに生きるブレイクスルー思考の仮説を活用している方々であります。

あなたを応援しています。

参考してくださいね。

ありがとうございます。

💓❤️2020年3月29日イベント

officetts

3月のキングオブトランプご案内ですー☆3月29日

株式会社オフィステイテイエスニュース
3月29日

★日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号室❗ (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2階 http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/ ★時間:開場

開演… 続きを読む



株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
株式会社オフィステイテイエスのニュース|
Twitter

フォロワーをあなたのファンに|Fans‘(ファンズ)フォロワーをあなたのファンに|Fans‘(ファンズ)

https://www.fansnet.jp/officetts/profile

5.

世界最大級 エネルギー国際展示会「スマートエネルギーWeek 2020」出展並びに技術発表決定のお知らせ

2020年2月吉日
特別代理店・代理店各位

世界最大級 エネルギー国際展示会「スマートエネルギーWeek 2020」出展並びに技術発表決定のお知らせ

この度、‪今月26日(水)から28日(金)まで‬の3日間、東京ビックサイトで開催されます「世界最大級 スマートエネルギーWeek 2020 第16回 [国際] 水素・燃料電池展 FC EXPO 2020」に
出展並びに技術発表をすることが決定いたしましたので、お知らせいたします。

現在、世界各国、第1次エネルギー革命から始まり、木炭、石炭、石油、LPガス等の様々なエネルギー(化石燃料)を使用することで、著しく経済発展を成し遂げてきたことは、皆様もご存じかと思います。

ただその一方、その化石燃料を大量に使用することにより、多くの二酸化炭素(CO2)が排出され、地球温暖化が進み、人々が安心して暮らすことができない地球へと変化し続けているのが現状です。

そういった中、世界各国が持続可能な未来のために、そして、住みよい美しい地球を守っていくために、様々な活動を行っています。

その一つとして、今回、東京ビックサイトで
「世界最大級 スマートエネルギーWeek 2020」が開催され、世界30ヵ国から1,520社が出展し、3日間で約7万人が参加する展示会が開催されます。

国内ではトヨタ様、日産様、ホンダ様、東京電力様、関西電力様、大阪ガス様、岩谷産業様、神戸製鋼様、三菱重工様、川崎重工様、パナソニック様、日立様、東芝様、
シャープ様、商船三井様、日本エア・リキード様、巴商会様等、大手企業様が数多く出展し、関連8分野で構成される水素・燃料電池、太陽光発電・風力発電・バイオマス等のエネルギー技術を発表いたします。

この度、Eneco Holdongs(エネコホールディングス)は、この「世界最大級 スマートエネルギーWeek 2020」に出展し、世界で初めて電気を一切使用せず、
水から水素を作り出し、生成から使用するまで二酸化炭素(CO2)排出ゼロを実現したHHOハイブリット水素ガス生成技術を、国内を含め世界各国の大手企業様に対し発表することが決定いたしました。

Enecoの技術は、今までにない世界で初めての技術であるため、また、これ以上環境に優れたエネルギーはないため、世界中の大手企業様が興味を示し、Enecoの技術を導入していくことは間違いありません。

世界中が、Enecoの技術を取り入れることにより、更に世界経済発展に大きく貢献することができます。また、何より、本当のCO2排出ゼロ社会を築き上げることが出来き、そして、住みよい地球、
持続可能な未来へと繋がって行くことと確信しています。

わ今回の発表をきっかけに、更にエージェント(特別代理店、代理店)の皆様とEneco(エネコ)がともに、協力し合い、世界トップクラスの企業になるために、
日々邁進し、そして、皆様と共に夢をかなえていきたいと思っておりますので、今後とも是非よろしくお願いいたします。

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に特別代理店としての報告です。

4

       《 エネコの研修会報告 》
          2020年1月28日

2月20日以降に、与野党の国会議員が、ボトリング工場の地下にある見学コース(HHO水素ガス製造工場見学)の視察に来ると発表されました。

この発表により、国が大きく動いていることが確認できます。
個人的には、2月下旬の雪の心配がなくなる時期を見計らって、改めてVanaHに行く予定ですが、その頃には、もっとホットな情報がつかめると期待しております。

昼前に食事を始めたのですが、偶然、テレビの国会中継の場面で、安倍総理が質問に答えていました。「炭酸ガスビヨンドゼロを掲げ、日本が世界に発信していく」と答弁しているのを見て、これはまさにエネコ社のことを念頭にしていると感じました。

神戸製鋼、三菱石油、東京ガス、東京電力、JXエナジー、エネオスの6社の工場内に、HHOガスの製造プラントを設置することが決定しました。

これから日本の一流企業の工場内にもHHOガスの生産設備を作ることにより、普及が進んでいくことでしょう。

以前に、このことは発表されておりましたが、これらの企業の工場内に設置する場合も含めて、HHOガスの生産拠点を、全国に192ヶ所つくる計画です。

すべての設備が稼働すれば、差し当たり、全世界のHHOガスの需要は賄える計算になります。

そして、ここ20年間は、HHOガスを海外にはつくらせません。

日本全国の海外貿易港は、これから賑わっていくことでしょう。

金属鉱や石炭をここから輸入していた宮崎県日向市にある細島工業港も例外ではありませんね。

最近の情報で、HHOガスが国内外に普及していくイメージが出来ましたか?

日本が燃料について、世界の生産センターになっていくのです。

つまり、日本が「中東」になるというわけです。

⭕まとめ、
❇️1月28日に安部首相と財界人と中原伸之(エネコの最高顧問元日銀審議委員)が、会食している❗
❇️日本が燃料の世界生産センターになる❗
❇️世界発表後株価が上がる❗

3

Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工場見学開始のお知らせ

昨年10月23日(水)の情報配信にてお知らせ致しました「Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工事開始のお知らせ」につきまして、先月1月30日(木)より一部工場見学を開始させていただきましたので、お知らせいたします。
化石燃料及び電気を一切使用せず、生成から使用するまで全て、二酸化炭素(CO2)排出ゼロの水素ガスを生成することが出来る水素製造工場は、他にはありません。是非、多くの皆様に見学して頂きたいと思います。
尚、全ての工事完了につきましては、今月末から3月上旬を予定しており、その後Enecoの水素エネルギーの技術を世界に向けて発表する予定です。

また、2020年4月以降は1つのビジネス展開としまして、水素ガスの販売を開始いたします。その他、詳細が分かり次第、皆様にお知らせいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

※このメールはVanaH株式会社 情報配信サービスを希望された

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

エネコ
報告です。株式会社オフィステイテイエスは、会社として特別代理店であり、報告です。|日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

1

@officetts #note
https://note.com/officeofficett/n/ndbff0df9b4e0

2

@officetts #note
https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?