日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表のブログ]


💓💓💓💓💓💓💓💓💓
[日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表のブログ]

1月23日

73回松下幸之助さんの発言集

【悩みというものはある人には、悩む生きがいがある】

昭和55年(1980)7月19日、松下政経塾1年生 への講話(85歳)

私はよく、「いちばん心配するのが社長の仕事だ」 と言うのです。 社長というものはどこの会社でもいちばん心配している。

晩に心配で胸がつかえて、ご飯が食べられない、食べてもおいしくないというような状態が続いたりする場合がある。 だから、かなわんなと思う。

けれども、そのかなわんなと思うことが、社長の役目なのです。

社長が心配もなしにやっているというんだったら、 それはほんとうの社長ではない。 そんな社長では会社はうまくいかない。

かりに、世間からいい会社だといわれているような会社があって、 そこに新しい社長が来たとする。 そのときに、 やつぱりいい会社だな。 これは具合いいな。

いい会社へ入ったと思うような社長だったらもうダメです。

新しく来た社長がほんとう立派な人だったら、 いい会社だと世間では言ってるが、入ってみたら問題だらけだ。

これは直さなきゃいかん ということで、そこから心配が出てくるわけです。

その日から、それが3年続く。 3年間心配につぐ心配です。

そうやっているうちに、その会社がコロッと変わって、立派になるわけです。

だから社長というのは、いわば心配するために存在するようなものです。 心配するのは、 かなわんというのだったら、社長を辞めたらいい。

私自身はそういうことを社長のときも、 会長のときも考えてきました。 今はもう社長でもないし、会長も辞めて、相談役です。

けれども、私がつくった会社だし、皆もそういうふうに思っている。 だから、寸刻も安心していることはできない。 心配につぐ心配をしている。

しかし、これは自分の運命なんだ、創業者の宿命なんだて、 こう思っています。 そこから、心配なり悩みが生きがいになってくる。

心配も何もなくて、 うまくいっているから、安心や と思っておったら、生きがいがなくなってしまうわけです。
(中略)

だから、悩みというものがある人は、生きがいがあるわけです。 悩む生きがいがある。

何もかも都合よくいって、いいことずくめだったら、 生きがいがなくなってしまいます。

❤️💓💓❗️❗️❗️❤️❤️❤️❤️❤️
[心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰=日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表の見解]

スーパーエネルギーマネージャー高峰は、前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用のつながり感から、オフィステイテイエスの俳優皆さんに、俳優人生には、 数々の試練を通じて学びを積む機会である。

という認識で、愛し、俳優人生の使命を果たしていくことをレッスンしてきました。

これは、松下幸之助さんの主張とも共通しています。

経営者の生きがい論は、どうして、俳優人生につながるのか、 不思議に思っておられるかもしれません。

人生における悩みは、俳優の演じる試練の価値があるということになります。

ありがとうございます。

【たった一つの名言があなたの生き方を変える】

�http://youtu.be/6xtQj1evfRA

努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰=日本一お金持ちなる芸能プロダクションする協会の代表です。

�http://youtu.be/hmNK_vcPIHY

💓❤️2020年1月26日イベント

officetts

1月のキングオブトランプご案内ですー☆1月26日

株式会社オフィステイテイエスニュース
1月26日イベント

★日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室❗ (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2階 http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/ ★時間:開場

開演… 続きを読む



株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
株式会社オフィステイテイエスのニュース|

@officetts #note
https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b

《 エネコの研修会報告 》                  
                    2019年11月27日|高峰関次郎 @officetts #note
https://note.com/officeofficett/n/n6336d57ccf35

《 エネコの研修会報告 》

                 2020年1月8日

今回の発表は、GPSを使って、各家庭や企業へ、電波に乗せて電気を送る技術開発の成功についてです。完成は、2020年3月頃で、正式の発表は秋頃になると石山社長は言ってました。

今、大手企業については、最高顧問の中原伸之さんが折衝しています。HHO水素ガスの機械を設置する企業については、その補助金50%が国から支給されます。

今後、今年はたくさんの企業が設置することになり、エネコHDがメンテナンスを担当します。そのために社員も増えますし、売上もどんどん上がっていきます。当然、株価も上がっていきます。

HHO水素ガスの第一工場は1月25日には、お披露目できると思います。

そして、来月2月の中頃には、安倍総理が世界に向けてエネコの技術について発表します。

今までの水素ステーションはオーストラリアの石炭を燃やして水素を作っていましたが、その時には当然ながら、CO2が出ていました。

あと2週間ほどの今月25日を過ぎたら、エネコの水素工場が見られるようになり、まずは2月10日には国の検査があり、そのあと山梨県の検査が2月13日にあり、2月20日頃には、安倍総理をはじめ、与野党の国会議員さん達がエネコに視察に来て、イギリスのBBC、アメリカのABC、日本のNHKなど、世界のマスコミ1600名集めて、3日間に渡って公開します。

皆さん、ご存知の通り、水だけで水素ガスを作りました。その値段は、今までの10分の1で、出力は、従来の60倍にもなります。
大手エネルギー会社では、現地(オンサイト)製造とし、 HHOハイブリット水素ガスの生成設備を導入いたします。
JXTGエネルギー(ENEOSに改称)、東京ガス、東京電力、三菱重工、神戸製鋼では、工場内に生成設備を導入し、それぞれの会社からエネコの社員として100名ずつ、
雇用することになります。一例として、ENEOSのエンジニア等100名が、企業からエネコに移って来ます。

また、日本129ヶ所に、新たにエネコプラントが出来るようになります。
大型の船は、三菱重工が作り、中型や小型は、川崎重工が作ることになりました。

そして、国の補助金が50%出て、企業から50%が用意されると、早急に事が進んで行くようで、今まで水素をオーストラリアから買っていたのから比べると、かなり安くなるので、国も企業も早く、エネコのHHO水素ガスを大量に作ってもらいたい。

今までオーストラリアから1立方メートル500円で買って、800円で売っていた水素ガスは冷却して運んでいましたが、日本で作ることになると、3倍以上儲かり、企業も設備を立て替えるので、早く作ってほしいのです。

今ままで以上に、日本政府が絡んできており、エネコのこれらの技術を真似されないように、エネコの社員にやって欲しいということで、24時間体制でエネコの社員が管理することになっています。

山本泰弘社長は、人工衛星からアンテナに電気をとばすことができる「山本送電機」を6年前(2014年)に既に作っていました。 
水素で作った電気も、VanaH富士山電力株式会社と契約すると、車もモーターでエンジンはいらないし、軽いバッテリーだけで、充電すると時間がかかるので、車や家にアンテナだけを設置して、
電気を飛ばすので充電はいりません。家の家電も、携帯も、車も全て、アンテナに電気を送って動かす、水素の次はこれです。

人工衛星衛星を使えば、世界中に電気を送れるようになります。

来年の夏から秋に発表するドローンについては、飛行時間が今まで25分間が限界でしたが、エネコドローンは78時間(3日間以上)、戦争の戦闘機にも使えてしまう。

そして、2年半後(2022年夏?)のニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場する際には、エネコHDではなく、エネコハイドロゲンテクノロジー株式会社に決まりました。

とにかく、安倍さんの発表後は、株価の上昇、その後、株の分割が2年間で6回から10回分割すると、株数が64倍から1024倍になり、配当だけでも、100株の方でも億は行きます。

これから、誰と一緒に良くなりたいか、よーく考えて、山梨にゴーですよ。

水素ガスを運ぶために、 最高顧問の中原伸之氏の案で、Vanaの泉の直ぐ横にインターチェンジが出来るだけでも凄いことです️。

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々には、特別代理店としての報告になります。

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々から、毎月抽選で、3名から4名にケイ素入水素水をプレゼントとしてきました。

12本入り、1ケース

7500円のケイ素入水素を

2020年にも、プレゼント続けていけるように上を進んでいきます。

健康的で、ワクワクする。

芸能プロダクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?