見出し画像

あらためてプロフィールを書いてみました。

過去にもいくつか記事をアップしていたので今更ながらの自己紹介です。

札幌でコーチングのコーチをしています。去年までは会社員とコーチのパラレルワーカーでしたが働き方を変えたくて会社を辞めました。

企業に属すという期間が長かったので、フリーランスになってどう一日を過ごそうかな?とあれこれ考えながら楽しんでます。

もっぱら今はサブスクで映画を観ています。サブスクって素晴らしいですよねぇ。時間・金額を気にすることなく、そして内容を吟味することなく(笑)気になったものを片っ端から観ることができるので、自分の趣味の枠を広げることができます。これは私の中で大きな変化です。

自分の働き方を変えようと決めたのはコロナがきっかけ。生活習慣の変化を余儀なくされて外出する機会がなくなって、自然と自分と向き合う時間が増えました。そしてなにより、何が正しくて何が正しくないなんて関係ないんじゃないか?そろそろ自分の好きなように生きていったらいいんじゃないか?なんてことを考えるようになりました。

でも、完全にフリーランスになる勇気がなかったんですよね。定収入がなくなる恐怖が一番大きかったかな。その恐怖たるや・・まぁ大きくて大きくて。コーチとしてそんなんでいいの?って思いつつ。その壁は高く大きかったんですよね。

そんな私が会社を辞めることができた理由はおいおいnoteで書いていきたいと思います。これ書いちゃうと長くなるので。

あっ そうだったプロフィールだった。家族は夫とアレッタというメスのシェルティ。私たちは再婚同士なのでお互いに子どもはいるけれど、それぞれがもう家から離れて生活しているので普段は二人と一匹の生活です。

休みの日はアレッタを連れて北海道車中泊の旅へ。アレッタがいるのでホテルに宿泊するよりは車中泊の方が気楽だし、好きな時間に行動できるというのも魅力の一つ。なんせ朝起きるのが早いので、行動スタート時間も早いんですよ。ホテルだと出発時間は決まってきちゃうけど、車中泊だと朝日をみたくて午前3時くらいから起き出して出発ってことも簡単にできちゃう。一度やったら辞められない自由さ。とはいえ、たまにはラグジュアリーなホテルに泊まりたいと思ったりもします。アレッタが泊まれるホテルが増ればいいんだけど、まだまだ難しいのが現実。

北海道が大好きな私ですが、育ったのは東京。若い頃は都会じゃなきゃ生きていけないと思っていたけれど、今では自然がないと窮屈な感じがします。なので北海道ライフは私にとってベスト。今の時代はどこにいても仕事ができるから北海道在住っていうのはなんのハンデにもなりませんね。ありがたい時代がきたものです。

北海道のこともnoteに書いていこうと思います。

気負わず、楽しく、自分が感じるままに書いていこうと思います。

そうそう、年齢は昭和42年生まれの未年の53才。アラフィフライフを楽しんでいます。自分が50代になるなんて都会大好きだった20代には想像できなかったけれど、当たり前だけど歳はとるわけで。でも50代の今が一番楽しいです。

ということで、あらためてよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?