見出し画像

コピトレ!

公募ガイドの巻末に連載されるコピトレ!

渾身のコピーで、毎月チャレンジするのだが、

なかなか難しい。

挫折しかかったこともあるんだけど、

それでも掲載を目指して書いている。

初めて載ったのは、「バー」のコピー。

カウンターバーで、一人のんびりと過ごす時間。

住宅営業マンだった頃、見知らぬ韓国人ビジネスマンと知り合い、カウンター席で、仲良くなった経験から書いたもの。

画像1

次が、コロナ禍における「マスク」のコピー。

印象的な感じにまとめてみたら、こうなった!みたいなもの。

当時は、同じマスクを何日も使い続けるほど品薄状態でした。

画像2

そして、お次は「地球」のコピー。

物語性を感じさせるようなセリフ調にしました。

画像3

なかなか「これだ!」という作品にならないと、

掲載に至りません。

(自分で「傑作だ!」と思って、やっと佳作レベルですが…)

誰か一緒に、対策を考えてー。

(特に、ハ○カ○さーん!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?