見出し画像

今年の夏を振り返ると

8月が、終わりましたね。

台風が去った途端ただよってきたのは、まるで境界線でも張ったかのようにはっきりとした秋の気配。そして、冬のにおい。

このところ私の脳内でひんぱんに再生されるのは、槇原敬之の「冬がはじまるよ」です。なんならPVの映像まで頭に流れてしまうのですから、偉大な楽曲だなあと感じるほかございません。

私は、愉快な夫と、この秋2歳をむかえるむすめと3人で暮らしているのですが、今年の夏にはじめて「家族旅行」なるものを敢行してきました。行き先は鬼怒川。自然に囲まれた土地だけあって、ひんやり冷たい夜の空気がとても心地よかったです。

江戸ワンダーランドで遊びまわり、露天風呂に浸かり、はだしで川遊びをし、シメには東照宮。1泊とわずかな時間でしたが、たっぷり満喫してまいりました。

疲れ果てた帰り道、特急電車で泣きわめくむすめをなだめなければいけないのは、なかなかハードなことではありましたが、そんなことさえもいつかはいいかんじに思い出となっていくのでしょう。
(疲れすぎてフラフラだった東照宮。門につまづいて派手にコケたのは、すでに良い思い出となっています)
(めちゃめちゃ痛かったし恥ずかしかった)

さて、この8月は制作のほうも承っておりました。

かねてよりお世話になっている、シンガーソングライターMaicaさんのチラシ制作を担当いたしました。実は彼女にまつわるアートワークは2015年ごろからやらせていただいているのですが、毎回学ぶことばかりです。

今回のチラシでカラー面を飾っているのは、彼女が愛してやまない広島カープの本拠地・マツダスタジアムにて、栄えある国歌斉唱を務めているシーン。その姿は強くて凛々しくて、華やかで。それほど存在感あふれる写真を扱うことになり、カラー面のレイアウトにはだいぶ悩んでしまいました。彼女の溢れんばかりのバイタリティに触れていただけたらと思いつつ、制作しておりました。

そのほかにも、しろばこ舎Web「works」にいろいろ増えておりますので、ご覧いただけましたら幸いです。

それでは、すてきな秋をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださいまして、ありがとうございました。ご支援くださったサポートは、しろばこ舎の「ここぞ!」というときに使用させていただきます。現時点では、Web系もくもく会やPhotoshopワークショップの開催を予定しております。

ありがとうございます!
3
Webのことをいろいろやる「しろばこ舎(Office Shirobako)」を運営しています。Photoshopが得意で、ご依頼に応じていろいろ作ります。趣味はDIYと献血、それから食べ放題めぐり。愉快な夫と、2歳のむすめと暮らしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。