見出し画像

7月までのことと、8月からのことを少しだけ

このところ、夏本番さながらの気候が続いています。梅雨はすっかり明け、洗濯物を片付けるタイミングをはからなくても済むようになったのは嬉しいのですが、今度は熱中症に気をつけなくてはいけませんね。毎朝むすめを保育園へ連れていく前には、麦茶を飲ませる習慣がつきました。体の小さなこどもはもちろん、予期せぬ大人の体調不良にも気をつけたいものです。

さて、ココナラにて7月限定で行っておりました「画像加工」「html/CSSコード修正」の1,000円ぽっきりサービスが終了いたしました。およそ1ヶ月弱のあいだにご依頼いただいたのはコード修正1件と、数は少ないものの、大事に受託させていただきました。

なお8月は、ほかのご案件で少しだけ立て込みそうな予感がしているので、1,000円ぽっきりサービスはお休みとなります。9月以降またタイミングを見つけて行う予定ですので、その際はお気軽にご相談いただけますと幸いです。(通常価格でのご依頼は常時お受けしております)

このところ、すっかりお留守にしてしまっているのがストアカ。登録した当初はPhotoshop講座を行うつもりだったのですが、どんなカリキュラムにしようか、それともラフで気負わぬ勉強会として開催したほうが良いのかしら、などなど頭を悩ませているところです。

今はぼんやりと「初心者歓迎のWebなんでも勉強会 2時間/1,000円(飲み物代込み/Photoshopの質問に答えるよ〜〜!)」的なものを考えていたりするので、めでたく開催に踏み切れたら、ご参加を検討いただけますと幸いです。

最後にわたくしごとを少し。先日MacBookを買い替えました。5年ほど使っていた旧MacBook(中古の2010年製)は、起動からPhotoshopが立ち上がるまで、およそ15分ほどかかるようになってしまったのです。たくさん働いたもんね……と心の中でねぎらいつつも、起動のたびイライラするのにも疲れてしまって、ようやっと手を打つことにしました。

その道の詳しい人に現物を見てもらい「どうにかして使い続けられませんかね?」と相談したところ、「もうむり」とのご回答。そこで、潔く買い換えることに。ひさしぶりの高額な買い物、しかも一括払い! 脳内で、なにかが出たような気がしましたし、ひさしぶりにテンションが上がった出来事でありました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださいまして、ありがとうございました。ご支援くださったサポートは、しろばこ舎の「ここぞ!」というときに使用させていただきます。現時点では、Web系もくもく会やPhotoshopワークショップの開催を予定しております。

ありがとうございます!
Webのことをいろいろやる「しろばこ舎(Office Shirobako)」を運営しています。Photoshopが得意で、ご依頼に応じていろいろ作ります。趣味はDIYと献血、それから食べ放題めぐり。愉快な夫と、2歳のむすめと暮らしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。