見出し画像

私の口癖は「天才」

クライアントさんに「天才!!」と言うと、
(え、大人にも言うのね。。。と引かないで下さい💧)
「わざとらしく褒めてきたなー、この人」
っていう顔をする方もいますし
恥ずかしそうにする方も、
え、まさかこのポイントでそんなに褒められるとは!!と驚く方も、
純粋にキャッキャと喜ばれる方もいます。

言っておきますが
調子いいことをいうために「天才」を乱用してるわけではありませんよ!!

その人自身の持ってる才能を発揮した瞬間、その人は当たり前に物事を進めたり、話を進めたり、報告してきたらするのですが、
見聞きしてるこちらからすると、キラキラとできるオーラが見える(たとえ電話でも、チャットでも!)のです。

本人は当たり前すぎて気づいていないので、
ちょっとちょっと!!気付いてる?!今のあなた天才だったわよ!!
の思いを込めて「天才」と伝えています。

そう、全員それぞれが持っている才能を発揮すること、それが天才。

だから、全員天才。

全員天才って考えると、それだけでこの人の天才ポイントはどこだろなー?っていいところを探すようになるし(マネジメントで大切なポイント!)
何より、うちのチームは天才集団です、って考えるだけで、なんでもできそうな気がしてきませんか?笑

いやいや、そんな簡単なわけないでしょーって方は、騙されたと思って、とりあえず毎日目の前の人の天才ポイントを探して見てください。

なんだか自分の所属チームが、なんとかレンジャー並みにイケてるチームに見えてきますから。


ちなみにうちの子も、天才すぎて困ってますw

上の子は、ウノゲームやオセロが強くて勝てない。天才。

下の子は、何をやってもゆっくりなので宿題も天文学的に時間がかかる。足し算の筆算3つやるのに1時間とか。でもずっと集中し続けているという謎の集中力の持ち主。天才。

それが何の役に立つかは、未来将来のお楽しみ!
過去の生物である私たち親世代にはわかるはずもありませんので。

では、
どんな人にも質問攻めにできる天才の私はもう寝まーす。

グッドナイト♪


サポートありがとうございます。 励みになります!