officeノーナでできること(提供サービス一覧)

人生の舵を自分で取ろう

組織に対して、個人に対して、様々なサポートを提供していますが、そのすべてに通じる思いがこの一言に尽きます。

人は、自分の人生を自分の手で舵を取る責任がある。
それを放棄していては、地に足をついてまっすぐ前を向いて進むことはとても困難である。
人生の舵を自分で取れるようになった時、今まで問題だと思っていたことが問題ではなくなり、新たなチャレンジや、新たな夢がどんどん生まれ、周りを巻き込んで幸せの連鎖を生んでいくのだ。

そんなことを信じて日々取り組んでいます。

※サービス内容は随時変更する可能性があります。都度下記内容をご確認ください。

個人の方向け

命の期限を体感する、という貴重な経験を通じて伝えられること、豊富なマネジメント経験、現場で身に着けた質問力・傾聴力等のコーチングスキルで、あなたの心の中をすっきりさせ、一歩前に動けるお手伝いをしていきます。

★自己理解サポート(オンライン個別面談)

問いから始まる、自己理解のための個人セッションです。じっくりお話を聞きながら問いを重ねつつ、ご自身が本当はどう考えているのか、どう理解しているのかを明確にしていきます。多くの問題は自分の理解が明確になることで問題ではなくなります。
・今後の人生をどう生きて生きたいか?
・自分が何をやりたいのかわからない。
・現在の仕事や生活の中で思い通りにいかない悩みがある。
・人間関係で困りごとを抱えている。
など、様々な状況の方にご利用いただけます。

1)単発相談コース(90分/16,500円または60分/11,000円)
お申込みフォーム
マンツーマンでお話を聞きながら、対話を通じて思い込みに気づくための問いをたてたりワークを取り入れたりします。初めての方は90分のみとなりますが継続の方は選択いただけます。(zoomを使用します)

2)7つの習慣+マインドフルネス実践講座(全5回コース/82,500円)
お申込みフォーム
全てのビジネスマンの為の「本気で状況を変化させていく」マンツーマン講座です。私自身が「人や環境のせいに」して生きていた状態から脱却できたことで、仕事がぐんぐん楽しいものになり、収入も上がりました。
「嫌な上司」や「ダメな部下」に振り回されるのではなく、自分が「創造主」である(『7つの習慣』より)ことを体感し、ビジネスを主体的に力強う前に進めていく力を付けていきます。
自己理解サポートを定期的に受講される方の多くが、まずこの講座で深く自分と向き合われています。
詳しくは以下をご覧ください。
7つの習慣講座+マインドフルネス実践講座詳細(30分無料相談有)

※全て税込みとなります。

法人向け

豊富なマネジメント経験、現場で身に着けた質問力・傾聴力等のコーチングスキルを活用して、組織の意思決定力や課題解決力を向上させるサポートをしていきます。

★プロジェクト運営サポート(伴走型管理者育成)
マネジメント層の育成が課題となっている組織に対して、主体的に動き、考え、チームをまとめる人材の育成支援を、プロジェクト伴走型で実施します。豊富な経験から、マネージャー側の悩み、上司や部下との齟齬などがなぜ起こるのか?を理論と実践の両面から継続的にサポートします。しがらみがない外部だからこそできる事がたくさんあると感じています。
・対象としたい部門を選択していただき、その部門長と面談を重ねて伴走していきます。(週1回の面談と随時オンラインでの支援)
・1か月150,000円~、半年以上の継続契約となります。
・お問合せ・無料相談はこちら

★マネジメント相談/経営者の方、リーダーの方向け
中小企業の経営者の方やプロジェクトのリーダーなどが抱える、主にマネジメントに関する悩みをお聞きし、問題の整理や自己理解、自社理解のお手伝い、改善策のご提案をいたします。
・月1回2時間程度の面談
・1か月50,000円~、半年以上の継続契約となります。
・お問合せ・無料相談はこちら

★研修・講演・ファシリテーター
マネジメント研修、7つの習慣をベースとした社員研修、ビジョンメイキング時などのファシリテーター、癌経験や人生の選択などをテーマとした講演など随時お引き受けしています。
・過去の例・
・生命保険会社様での癌当事者の闘病経験講演
・各団体様での「いのちの話」講演
・リモートワークマネジメントに関する講演
・セルフマネジメント研修
・組織マネジメント研修  等

※法人向けについては、無料ご相談をお受けしております。お気軽にお問合せください。
※全て税別となります。

公式LINE

「人生の舵を自分で取る」をテーマにしたつぶやきを不定期にお送りします。届いたときに自分に問いかけてみる、振り返る機会になる、そんなメッセージです。ぜひ登録してください。
https://lin.ee/kA2Gt38
↑クリックしていただくとお友達追加できます。又はアカウント名@680zqdacで検索しても追加できます。


サポートありがとうございます。 励みになります!