officeノーナでできること(提供サービス一覧)

人生の舵を自分で取ろう

組織に対して、個人に対して、様々なサポートを提供していますが、そのすべてに通じる思いがこの一言に尽きます。

人は、自分の人生を自分の手で舵を取る責任がある。
それを放棄していては、地に足をついてまっすぐ前を向いて進むことはとても困難である。
人生の舵を自分で取れるようになった時、今まで問題だと思っていたことが問題ではなくなり、新たなチャレンジや、新たな夢がどんどん生まれ、周りを巻き込んで幸せの連鎖を生んでいくのだ。

そんなことを信じて日々取り組んでいます。

※サービス内容は随時変更する可能性があります。都度下記内容をご確認ください。

★8月31日まで募集中の講座★

個人の方向け

命の期限を体感する、という貴重な経験を通じて伝えられること、豊富なマネジメント経験、現場で身に着けた質問力・傾聴力等のコーチングスキルで、あなたの心の中をすっきりさせ、一歩前に動けるお手伝いをしていきます。

★自己理解サポート(オンライン個別面談)

問いから始まる、自己理解のための個人セッションです。じっくりお話を聞きながら問いを重ねつつ、ご自身が本当はどう考えているのか、どう理解しているのかを明確にしていきます。多くの問題は自分の理解が明確になることで問題ではなくなります。
・今後の人生をどう生きて生きたいか?
・自分が何をやりたいのかわからない。
・現在の仕事や生活の中で思い通りにいかない悩みがある。
・人間関係で困りごとを抱えている。
など、様々な状況の方にご利用いただけます。

1)単発相談コース(90分/15,000円)→お申込みフォーム
90分の時間で、しっかりじっくり話をお聞きしていきます。ご自身の気づきを促すためのワークや問いに応えながら、自己理解を深め、次の一歩につなげていきます。すっきりした!という声をたくさんいただいています。

2)4か月継続コース(月1回実施/初月90分、2か月目以降45分×3か月/37,500円)→お申込みフォーム
話をするだけでなく、実際に動いて、日常から変化を生み出していきたい方向けのコースです。4か月目以降も継続を希望される場合は1回45分/7500円で受けていただけます。

※全て税別となります。

法人向け

豊富なマネジメント経験、現場で身に着けた質問力・傾聴力等のコーチングスキルを活用して、組織の意思決定力や課題解決力を向上させるサポートをしていきます。

★プロジェクト運営サポート
マネジメント層の育成が課題となっている組織に対して、主体的に動き、考え、チームをまとめる人材の育成支援を、プロジェクト伴走型で実施します。豊富な経験から、マネージャー側の悩み、上司や部下との齟齬などがなぜ起こるのか?を理論と実践の両面から継続的にサポートします。しがらみがない外部だからこそできる事がたくさんあると感じています。
・対象としたい部門を選択していただき、その部門長と面談を重ねて伴走していきます。(週1回の面談と随時オンラインでの支援)
・1か月150,000円~、半年以上の継続契約となります。
・お問合せ・無料相談はこちら

★マネジメント相談/経営者の方、リーダーの方向け
中小企業の経営者の方やプロジェクトのリーダーなどが抱える、主にマネジメントに関する悩みをお聞きし、問題の整理や自己理解、自社理解のお手伝い、改善策のご提案をいたします。
・月1回2時間程度の面談
・1か月50,000円~、半年以上の継続契約となります。
・お問合せ・無料相談はこちら

★研修・講演・ファシリテーター
マネジメント研修、7つの習慣をベースとした社員研修、ビジョンメイキング時などのファシリテーター、癌経験や人生の選択などをテーマとした講演など随時お引き受けしています。
・過去の例・
・生命保険会社様での癌当事者の闘病経験講演
・各団体様での「いのちの話」講演
・リモートワークマネジメントに関する講演
・セルフマネジメント研修
・組織マネジメント研修  等

※法人向けについては、無料ご相談をお受けしております。お気軽にお問合せください。
※全て税別となります。

公式LINE

「人生の舵を自分で取る」をテーマにしたつぶやきを不定期にお送りします。届いたときに自分に問いかけてみる、振り返る機会になる、そんなメッセージです。ぜひ登録してください。
https://lin.ee/kA2Gt38
↑クリックしていただくとお友達追加できます。又はアカウント名@680zqdacで検索しても追加できます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。 励みになります!

Thank you 💕
1
officeノーナ代表 プロジェクトマネジメントを支える人。 自分の事を理解することを助ける人。 ブラックマネージャーだった時代を経て、最大パフォーマンスを出すのは、各自が自分らしさを認めることができた時だと確信し、研究にいそしむ日々。 子宮頸癌ステージ4から寛解した癌サバイバー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。