見出し画像

2021年さっぽろ雪祭り中止

おはようございます。

札幌の観光で最大の目玉、最大規模と言えばさっぽろ雪まつり。
2021年は中止となりました。

札幌市中心部はオフィス街でありながら東西1.5㎞の特殊公園となっています。それが札幌大通り公園。

1年を通じてなんらかのイベントが催され、夏にはこの公園全体がビアガーデンに、秋にはオータムフェストなど常に北海道グルメでにぎわう場所。

雪まつりには大型の雪像が並び、近年ではプロジェクションマッピングなどを取り入れた素晴らしいイベントが開催されます。

雪まつりの時期は海外からの観光客も多く、地元民の私などはインフルエンザ予防のために大通り公園に近づかないほど。
2020年の開催も中止すべきではという声がありましたが決行され・・・

2021年度は中止となりました。
経済効果を考えると大変厳しい決断でありますが、現在、札幌市民や旭川市民には外出自粛要請が出ています。

その痛みの耐えた効果を期待したいところです。
リーダーは常に決断を迫られる立場にあります。
市長、知事の決断が正しかったと言える日が来ることを祈って。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
認定コーチ・カウンセラー・介護支援専門員
Skype・Zoom・LINEなどを使ってコーチング、カウンセリング・研修を行っています。
https://office-kanon.net
info@office-kanon.net
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?