見出し画像

#ゴルフ_ゴルフの季節がやってきた!


ここ2週間くらいで急激に気温が上がってきましたね。

先日のラウンドは晴天で最高気温25°、朝から半袖でプレー出来て非常に快適でした。

清々しい青空と美しいコース


この時期は湿度も余り高くないので、プレーしていても本当に気持ちが良いですね~。
 
コースの様子も変わり始めていて、ラフは芝の穂がびっしりでした。

グリーン周りも冬芝のペタペタな感じから、段々と緑の芝になりつつありました。

これからのラウンドはラフからフライヤーの計算が必須かもしれません。 

芝生が元気になってきました!


それと、グリーンのエアレーションが始まっていました。

イメージ的にはエアレーションされたグリーンはスピードが遅くなり、思った以上に曲がると思っていたのですが、先日のプレーでは何故か思った以上に曲がりませんでした。

自分ではいい感じでプロラインに打てたと思ったパットが、カップの横を通りすぎたり、カップをなめたり… 

アマチュアラインでは絶対にカップインはしない


それだけグリーンの状態が良いのかもしれませんが、少ないバーディーチャンスもことごとく決めきれませんでした😢
 

スイング改造中につき、アイアンショットはミスのオンパレード悲惨な状態でしたが(笑)、練習中のロブ系アプローチやテスト中のクラブは納得いく結果でしたので、まあ良しとしましょう!
 

5月前半は諸事情により、ラウンド予定を入れていないのですが、こんなに気持ちの良い時期なので、梅雨入りまでには何度かラウンドしたいな~と思っております。
 
 
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?