見出し画像

アンコール。

びわ湖畔で開催させていただいた『雨宿りには音楽を』からあっという間に3ヶ月ほど経ちました。

YouTubeのライブ配信は本編のみでしたが、アンコールの映像をアップしました。

会場の「白汀苑」オーナー、今井さんに感謝の気持ちを込めて曲を作り、素晴らしいミュージシャン達の力をお借りして一緒に演奏させていただいたのですが、個人的な想いが強いものなので配信ではカットしたんです。

今井さんとは沢山お話させていただきましたが、今井さんはギターを弾くというけれど、ハンディキャップのある身体でどうやって弾くのだろう?

僕は結構突っ込んでお聞きしましたが、幼い頃のこと、恋愛の話、いじめの話、差別の話、対話しないと知ることのできないこと、対話することの大切さを教わりました。

今井さん、本当にありがとう。

そして、この映像を通してコロナ禍で疲れてしまった誰かの心がほんの少しの間でも雨宿りできたら幸いです。

雨宿りには音楽を
オーガナイザー 岡部あきら

ご支援のお願い
活動へのご支援(投げ銭)をいただけると励みになります!                   ご支援方法はnoteのサポート、オンラインショップ、PayPal銀行口座への直接振込でお願いいたします。

みずほ銀行
大津支店 普通3032437             雨宿りには音楽を実行委員会 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?