見出し画像

たいして影響力の無い記事

こんにちは。私の記事を見て頂きましてありがとうございます。私が最近感じたことを日記のような感じですがしたためておきたいと思います。

こちらで記事にしている内容は私の個人的見解を述べさせていただいているだけですので、科学的エビデンスやスピリチュアルな部分、何かについて正しい、正しくないといった専門的な内容につきましてはご覧いただいた方によってご判断、見解をしていただければと思います。私は好き勝手書いておりますので責任は持ちませんのでご了承ください。

ここ最近の情報を色々と集めて感じたことを今回は記事にしたいと思います。私の勝手な個人的見解ですのでこのような考え方もあるかも。くらいでお読み頂ければと思います。

私はただの一般人ですが今の気持ちをせっかくですので記事にしたいと思います。

まずいきなりですが、私の体に関する思想は安保徹先生に影響を受けています。
先生曰く「体は間違いを起こさない」「人間の生き方が間違いを起こす」
免疫の事も随分勉強させてもらいましたし、自分でいろんな書籍も読みました。 結果私は私の体を信じる事にしています。私は私の体を愛することが出来るようになりました。ありがとうございます。
ただ先生の話は本質を突きすぎていてちょっとタブーな話が多いかなと思います。そこも先生の人の好さなのかもしれません。

話は変わって現在の日本の状況を見て私が感じる事は、もう民主主義も資本主義も無くなろうとしていると思います。私も様々な方のおかげで割と早い段階で気付くことが出来ましたのでここまで毎日欠かさず情報を集め、思考を続ける事が出来ています。ありがとうございます。
まだまだ先は長そうですが今までの主義というものを越えて新しい世界が始まろうとしているような予感がします。むしろ始めなければなりません。
それは誰かが何かの為に始めるのではなく自分が自分の為に始めなければならないと思います。国も無く会社も無くつまり搾取が無く。恐怖や不安に駆られる洗脳の檻も無く。思考の自由と健康の自由、未来の自由、争う必要も無くプロレスごっこや茶番も何かの振りも無い。お金の為に働く必要も無く嘘偽りの無い仕事。世間体などなく職場のよくわからない縄張り争いも無く。

そして私の希望の光は日本がその世界の先駆けになってほしいと願っている事です。現在の国や政府の搾取構造では無く自分たちの食べ物は自分たちで作り、自分たちは自分たちで守り。科学や技術や本当の医療(本当の医療!)に真剣な人がいて自然を大切にして生き物を大切にする。
理想の国だと思う。お金や暴力などで支配できない国。その様な集合意識を形成することが出来れば可能だと思います。上手く意識を合わせて破壊では無く全てを転生させていく。おそらく現在はその段階の初期といった感じではないかと思われます。私の勝手な解釈ですが世の中の予言や破壊的世紀末など出回っている情報は私たちの恐怖を煽るためだと思います。そうならないためには~しないといけないみたいな。情報を出回らせるのもただではありませんからね。もう無理があるんですよそのやり方や考え方に。もう権力とか必要ないんですよ。新しい事を体験しないと宇宙の進化の理想から外れてしまう。数十億年前私たちの先祖は不老不死から死という価値を得た。それにより生の価値が増した。新しい事が始まった。今は当たり前の事だ。そしてまた新しい事が始まる。新しい価値が始まる。それは残念ながら誰も想像が出来ない事だと思う。メタバースや何かでは無いと思う。それは人間が考えられる範囲内の事。いいよねこれくらいの事。私はたいして影響力無いと思うし。

日記程度の短い文章でしたが最後までご覧いただきましてありがとうございました。
皆さん「賢く、謙虚に、注意深く、勉強熱心」を心掛けて
何よりも自分の体と精神を大切にして、あなたひとりひとりが大切な存在です。そして心から皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。
またお時間ありましたらお付き合いください。
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?