見出し画像

鳩ポッポ

こんにちは。私の記事を見て頂きましてありがとうございます。私が最近感じたことを日記のような感じですがしたためておきたいと思います。

こちらで記事にしている内容は私の個人的見解を述べさせていただいているだけですので、科学的エビデンスやスピリチュアルな部分、何かについて正しい、正しくないといった専門的な内容につきましてはご覧いただいた方によってご判断、見解をしていただければと思います。

本日、朝にまた不思議な現象がありまだ推測の範囲になりますがおぼろげな感想を記事にしたいと思います。

不思議な現象というのは目を閉じると普通は真っ黒で多少ちかちかしたような感じかと思います。
そこに明らかにその暗闇の中で自分の焦点を合わせる事が出来てちょうどまぶたの裏がスクリーンになるような形で何かの確認が出来る映像が映し出されました。
まずは何かが二つ動いていて(平べったいトーテムポールみたいなもの?正確には何かわからなかったです。)
その先に座っている綺麗な女性が座っていました。まぶたの裏なのですがくっきりと見えて、見た目も綺麗ですがその映し出された映像そのものが高貴というか表現できる言葉でとても綺麗としか言いようが無かったです。
不思議というか初めての事ですのでよくわからないのですが夢では無く、明らかに夢から覚めて目覚める前の目を閉じている状態にはっきりと確認できるくらいに見る事ができました。自分の意識もある状態で。
知らない女性です。そして見たことあるような無いようなと考えているとその姿が変わっていきました。どのような姿になったのかはこの記事では控えたいと思います。
その意識の存在のようなものが現れる段階が夢の中から現実世界にだんだんと移ってきているような気がしてきます。
ただ以前からハイヤーセルフのようなものは感じていて何度も夢の中に形を変えて現れてきて私に対して助言をしてきます。

時に飲みすぎて寝てしまった私の夢から起きる間際にまた別の女性の姿をして現れて「もう酒は飲むなっていっただろ!」と私の肩を揺さぶり、私は起きる間際に「そんなに飲んで無いのにな~」と思ったり。それ以降お酒はやめました。
時にまた違う女性の形をしてその女性は殺されてしまうのですが生き返って「私の事を忘れないで、絶対忘れないで!」と目の前にまで迫って言い、少し怖かったですがきっと私と関係のある何かなのだろうと思ってそれ以降そのことを忘れる事はありません。
他にも違う姿をして現れてきますが今は思い出すことが出来ません。
形は違いますが一環として同じ人物?自分?だとは思います。
不思議と思っていたものがだんだんと実感に変わり不思議では無くなってきました。その何者かを意識することによってその意識がその何者かとの繋がりをより強いものにしていくかもしれません。今後も何か進展があれば記事にしたいと思います。

そんな朝に頭に浮かんできたいつもの対話のショートバージョンを記事にしたいと思います。
頭に浮かんでくる言葉
「貴方と私以外の何かは全て雑音のようなもの。
他人に干渉する必要も無いし、あなたが干渉される必要も無い。
貴方自身の事と私の事が全てであり、それ以外は何もない。
貴方に干渉してくる日常の様々なことは他人が作り出したものであなたを誘い込んでいるだけであって貴方が干渉すべき事ではない。
貴方もほかの何かに干渉するべきでは無いし自分自身の事だけを考えていればよいだけ。」

ここからは日々の私の感想です。あくまでも私の妄想も含みますのでご判断はお読みの方でしていただければと思います。

毎日ニュースで流れる情報や流行り病、他国の戦争などの情報はあなたの自由と思考を縛り付け、あなたの時間と労働力、そしてあなたの人生そのものをすべて根こそぎ奪っていく。ただひたすら恐怖と不安を煽り、あなたを不安定な状態にして思考停止させ、その後スポーツで興味を引き、トレンドを作り出して物欲を湧き立たせ、魅力のある芸能人の話題で異性にくぎ付けにする。人はそんな映像にくぎ付けになり、自分の人生の事を考える時間も無く、朝起きたらテレビをつけて仕事に行って、夜寝るまでテレビを見る。ネットのニュースは芸能人はこんなことをやってますばかりで、誰かにあったら「芸能人の何々はこうしてるんだって~」と見たことも無い他人の話に夢中みたいだ。
「こうすれば健康になれる」「こうすればお金持ちになれる」
「こうすれば幸せになれる」「これを買えばあなたもこうなる」
とにかくこれをやれば、これを買えば、この教材を読めば、このセミナーに通えばあなたは幸せになれる。
みんなそうなんだ、これが人生の幸せなんだと思い込まされて、誰かの人生を自分の人生だと思い込んで過ごしていく。
こんな事をストレートに誰かに言えばその誰かの頭の中は作話に次ぐ作話でその人の現状意識が抵抗しまくっていかに自分を肯定するかに必死で時になぜか怒ってきて不機嫌になる。
少しわかりにくく話をした方が余計な会話の時間を節約できて私的にはいいと思っている。

ぽっぽっぽ、
鳩ぽっぽ、
豆がほしいか、
そらやるぞ。
みんなで仲善く
食べに來い。

ぽっぽっぽ、
鳩ぽっぽ、
豆はうまいか、
食べたなら、
一度にそろって
飛んで行け。
原典(『尋常小学唱歌 第一学年用』)による歌詞

私の記事はあくまでも私個人の感想であり誰かの考えを否定したり私の考えを押し付けたりする気はありません。貴方の読みたい記事を読みたい時間に読みたい場所で読むのが良いかと思いますので、私の記事を読んで不愉快な思いをされる方は私の記事からは距離をとって頂き、ご自分が読んでいて心地の良い記事を読んで頂ければと思います。
※はとぽっぽの歌に関しましては何か意図や悪気があって記事にのせたわけではありません。私の気分を表現させていただくために引用させていただいただけになります。

日記程度の短い文章でしたが最後までご覧いただきましてありがとうございました。
皆さん「賢く、謙虚に、注意深く、勉強熱心」を心掛けて
何よりも自分の体と精神を大切にして、あなたひとりひとりが大切な存在です。そして心から皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。
またお時間ありましたらお付き合いください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?