株式会社オフィス2384
社員の今村です

GWはいかがお過ごしでしょうか
連休にならず出社でしょうか

イベント業界的には3年振りのフィジカルイベントが行われています
私も5/3に首都圏商業施設でアパレルコラボのトークショーを行ってきます
お天気、後半はよくなりそうですね

本日はTwitterについてのnoteです

わりかしtechに敏感な2384メンバーです

社員には社用のiphoneが支給されています
apple watchもプレゼントされました(代表に感謝!)
テレワークがはじまってからは
ipad、Airpodsも支給されており
全員がiosを身に纏っています
前衛的ですね

弊社代表は往年のマックユーザーであります
社内にはold Macがガラスケースに入れられ鎮座しています
興味のある方からすると貴重なもののようです。
来社の際は是非いじって下さい!

社内の約半分はマックユーザーでしょうか
上司西川も私に
サーフェスラップトップ(windows機)の素晴らしさを滾々と語り、
私に激プッシュした後
颯爽とMac book Proを購入して自在に操っております(←なんでやねん!)

noteで関西弁での初突っ込みを記録したところで

Twitterを語ります

【Twitter買収劇】

ご存知イーロンマスクが

4/25 ※アメリカ時間
にTwitterを買収しました

その額440億ドル!

金額がドルでしかも多すぎてピンとこないです

日本円にして5.6兆円とのことです

5.6兆円もまたピンとこない今村です

日本イチ資産家のUNIQLOの柳井さん、
その総資産額が3.2兆円で世界ランキング59位だそうですね

それよりも大きい額でのお買い物という事ですね

世界一の富豪は誰かといいますと

イーロンマスクな訳です、はい

イーロンマスクの総資産額は2190億ドル

約26兆9400億円

27兆に迫る資産家が個人資産でツイッターという5.6兆のお買い物をしたわけですね

■イーロンマスクがめざすもの

・アルゴリズムの公開
・編集ボタン
・スパムボット対策
・認証済みアカウント
・サブスクリプション

ざっとこんな感じです

botを駆逐することでツイッターに透明性をもたらすとの事です
有料化、3$ほど、を行う事で広告モデル、広告依存からの脱却を目指すとの事

イーロンマスクは

宇宙開発企業スペースXの創設者およびCEO、電気自動車企業テスラの共同創設者です

Twitterには言論の自由を求めるとの事で

かなり気合が入っているように伺えます

私個人的には、自由を担保するというよりは、ツイッターを掌握して世界に自分の声を届けたい
そうとれるのではないかと思います
また、ビットコイン推進派とも伺えますので
Twitterをマスク色に染めていくのでは。。
と思っています。あくまで今村個人の感想です。

調べれば調べるほどこの買収劇はアメリカでは異例な事スピードと内容のようです

国内の変化や、アメリカではどうなのかなど、引き続き関心をよせて行こうと思います

【2384Twitterについて】

弊社、もちろんTwitterをやっています

こちらの運用も楽しんでいきたいなと思っています
いつの日かイーロンマスクに取り上げられるような
異論のないアカウントにしていきます

https://twitter.com/office2384

本日からnoteとTwitterも連動させてみようかなと思っています

少しずつ前に前に!イマムラも匍匐前進で進んで参ります

イベントの受注を受けるのはnoteが先か!
TwitterのDMが先なのか!

Twitterの方もどうぞよろしくお願い致します!
1イイね!で、1ホフクします!

それでは皆さまどうぞ楽しいGWを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?