OfaaS_Promotion
WORKUS ハイブリットワーク下における課題解決にご活用いただけるトライアルパッケージの提供を開始
見出し画像

WORKUS ハイブリットワーク下における課題解決にご活用いただけるトライアルパッケージの提供を開始

OfaaS_Promotion

2022/08/01
お知らせ【プレスリリース】

平素よりWORKUS(ワーカス)アプリをご利用いただきありがとうございます。
ビジネスコミュニケーションプラットフォーム「WORKUS(ワーカス)」を提供している株式会社OfaaS(オファーズ)(本社:東京都千代田区、代表取締役:大島 吾希洋)は、ハイブリットワーク下における、課題解決にご活用いただけるトライアルパッケージの提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

■トライアルパッケージで解決する課題

ハイブリットワークの浸透により、場所を選ばすに仕事をすることができる企業が増えた一方で、多くの会社でリモートワーク化で従業員間のコミュニケーションに支障が出ていないか、従業員のエンゲージメントに問題が生じていいないか、オフィススペースは有効に利用されているかが把握しづらい
という問題が発生しています。トライアルパッケージをご利用いただくことで、これらの問題の課題を可視化し改善策の検討にご活用いただけます。

■パッケージ内容

「コミュニケーション」に対する課題解決のご支援の方法

<コミュニケーションの可視化>
社内のウェブ通話/会議にWORKUSをご利用いただくことで全てのコミュニケーション情報を、従業員様の属性別に分析したレポートをご提供いたします。部門、個人ごとの利用時間だけでなく、性年代別/職位/入社時期別のコミュニケーション量の比較を行うことができるため、全体平均に対してコミュニケーションが少ないグループを把握し解決策を検討することが可能です。

「帰属意識」に対する課題解決のご支援の方法

<従業員様の興味関心の可視化>
WORKUSが提供するニュースフィードを従業員様にご利用いただくことでフィード上で配信されるコンテンツに対するリアクション履歴をもとに従業員様の興味/関心を可視化したレポートをご提供することが可能です。従業員様の性年代ごとの興味関心を理解することで、それぞれの属性グループに対する社内施策、研修施策などの企画検討にご活用いただけます。

「オフィス」に対する課題解決のご支援の方法

自社スペース最適化
WORKUSに自社オフィススペースをご登録いただき、利用状況を可視化したいエリア、会議室などにQRコードを設置し、ご利用時に読み込みを行っていただくことで、各エリアの
利用状況を可視化することが可能です。
ビーコンなどの設置にくらべ安価で社内スペースの利用状況を可視化することができます。このデータをもとに、オフィスレイアウトの見直しなどにご活用いただくことができます。

■ご提供価格 <2022年11月末までの期間限定キャンペーン>

月額50,000円×3ヵ月間 計150,000 円(税込み165,000 円)でご提供

・3カ月間のご利用でハイブリットワーク下における、現状/課題把握にご活用いただけます。
・下記3点の可視化レポートのご提供、課題分析/改善策のご提案をさせていただきます。
1.コミュニケーションの可視化
2.従業員の興味/関心の傾向可視化
3.自社オフィスの利用状況可視化

※ 2022年11月末までにお申し込み頂いた企業様に限ります。
※ 1カ月目より月額50,000円×3カ月(計15万円)のご請求が発生し、4カ月目から「WORKUS基本プラン」(月額98,000円)と「月次サポート」(月額29,800円)の請求となります。
※既存のご利用企業様はオプションサービスの月次サポートをお申込みいただければ同様のレポートをご提供可能です。

■WORKUSとは

世界中の “人・情報・アイディア” をお互いに共有し合う “場” を提供することで、リアルとバーチャルの両面でお客様の働き方をサポートします。

■コワーキングスペース予約/オフィス利用状況の可視化機能
・コワーキング予約機能で全国200以上のコワーキングスペースを予約してご利用いただけます。
・自社拠点や在宅、サテライトなど、オフィス利用状況のデータを蓄積し可視化でき、利用率の低いオフィスを縮小するなどオフィスコストの最適化に役立てることが可能です。

■オンラインオフィス機能
・オンラインオフィスを通じて、どこにいても同じ空間にいるような感覚でコミュニケーションが可能になります。
・アプリ1つでビデオ通話、音声通話をまとめてご利用いただけます。

■フィード機能
・ご利用企業様ごとに自社従業員様のみ投稿。
・閲覧可能な社内専用フィードをご用意。
・社内イベントや周知情報などをスマートフォン/PCにて配信することが可能です。
・WORKUSの運営するトピックスフィードでWORKUSご利用企業向けに自社イベントなどPRすることも可能です。


少しでもご興味をお持ちいただけましたら、営業担当より詳しいご説明をいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせ先
お問い合わせフォーム: https://support.workus-web.com/hc/ja/requests/new
メールアドレス:workus_support@ofaas.jp

■WORKUSサービスサイト:https://workus-web.com/

●このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、当社の登録商標または商標です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
OfaaS_Promotion