見出し画像

私はミニマリストにはなれない!!

こんにちは、1週間くらいすぎましたがまだちゃんとnoteを綴ろうという気持ちがある事を誇らしく思っているmameです。

今日は、私の大好きなお洋服について。

小さい頃から友人とろくに遊んで来ず、1人で過ごすのが好きだったのですが、その中で1番好きな時間が服を選ぶ時間でした。

クラスの中でどう自分を表現したらいいのかもわからず隅で座っているような人間だったのですが、お洒落をするのは小学校からの趣味でした。

父の影響があるのでしょうか、父はどちらかと言えばクリエイティブ思考な人で、こだわりが強く、服や車に関して言えば今でもとやかく注意されます。(笑)例えば社会人になったら「あの車は買っちゃダメだよ、mameちゃんはこっちの車の方が似合うんだから」などなど・・・

「ああ、私も父の血を継いでいるんだなぁ」

そう思う瞬間が嫌になる程あるので、私はれっきとした私が知っている両親の子供です。(笑)

前置きはさておき、私は毎日着る服を前日に決めます。30分くらいかける日だってあります。

だって服は私の唯一の自信の源になるから。

落ち込んでいる日も好きな服を着て機嫌を上げようとする事だってできますし、幼い頃から自信の付け方や交流の仕方を教わってこなかったけど、服を着れば友人が褒めてくれ、それが自信に繋がるのです。

自分を表す仕方は人によって異なりますが、私は服や絵、SNSなど自らが作り上げるもので自分を表しています。

会話や態度で示すことが難しいからこそ、そういう表現方法も多様になってくれる世の中は非常に有難いですし、過ごしやすくなっているのかなと思います。

で、ここでタイトルの話になりますが、

様々なお洋服を着て自分を表しているから、私にはミニマリストにななれん!!

ということです。(笑)よくSNSで見かけますが、「服は10着しか着ません」という方、非常に尊敬します。ふ、ふく10着?!

ミニマリストの方は不必要なものは最小限にし、丁寧な暮らしをされる方が多いらしいのですが、服まで不必要なものとみなすのは如何せんできない・・・

私にとって服は生活する上で欠かせないアイテムなので、ミニマリストと180度異なった次元にいる人間なのですが、お部屋が必要最低限まで整理された生活には少し憧れを持ちます。

憧れを持ちながら、ミニマリストにはなれそうにない不憫な私なのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?