見出し画像

タップ独習17:フラップ1(flap)

こんにちは!
タップダンスにご興味をお持ちくださりありがとうございます!
お教室に通うことを躊躇っている方も、こちらのnote解説と動画を活用して、ぜひタップダンスを独習してみてください!

タップダンスとは?

さて、タップダンスとはなんでしょうか?
おどるなつこの考えるタップダンスについてはこちら!

https://note.com/preview/n685bf8c95b86

おうちでタップって練習できるの?

あしおとを表現に変える魔法のアイテムがタップシューズです。
革靴のかかととつま先に平らな金具が付けられてあり、金具と靴の間には響きをもたらす空洞が設けられていて、あしおとを増幅することで表現へと転化しています。

このイメージを持っていることで裸足でも習得できます。
音を想像して動きを身につけましょう!

今日の練習:フラップ1(flap)

さて、いよいよ、タップレッスンが進んだ方でも「どうも使いこなしが難しい」という声の多いフラップに挑戦しましょう!
今日はまず予備練習として、音の鳴る仕組み中心に進めます。
フラップはコツさえ掴めばとっても便利なステップで、弾むリズム、スイングフィールを奏でられます。

レッスン動画

続きをみるには

残り 754字 / 1画像

¥ 500

よろしければサポートをお願いします!皆様のチャレンジを私も勇気に変えて、動画タップダンス講座の継続に使わせていただきます! また、オンラインレッスン他のお支払いにも、こちらの任意枠をご利用いただけます。よろしくお願いします❤︎