見出し画像

#6 タバコにまつわるなにがし

どうも、あたるです。

ここ最近ぐっと秋の気配が強くなって、肌寒くなりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ぼくは、秋冬春夏の順で好きなので、暑すぎる夏が終わって、気温のグラデーションもなく秋が始まり小躍りしながらこの肌寒さを満喫してます。
こういう日々の夜に音楽を聴きながら散歩すると気持ちいい。

そうしていい気分になって部屋に帰ってきた僕は、換気扇の下でタバコに火をつけるわけです。これが旨いわけで。

嫌煙ブームの昨今、需要があるのかわかりませんが、踊り場に響くラジオ参加者はみな喫煙経験者なのでこんなテーマになりました。

「タバコにまつわるなにがし」

収録を聞き返してみて、そのうちタバコはフィクションの中にしか出てこないものになるかもしれないな、なんて思いました。
そんな世界、ちょっと嫌だな。