見出し画像

「イメージをカタチにする編集のチカラ。」

KAKAMIGAHARA STANDで開催された編集者藤本智士さんのトークイベントに参加しました。

企画したのは長月のオゼキカナコさん。最近彼女からたくさんのエネルギーをもらっているので今回のイベントもとても楽しみだった。(特に今回オススメだよ、絶対来ると良いよ!オーラを感じていた)

「自分が感動した人やこと」「大切にしたいもの」を【魔法をかける編集】によって「提案したいビジョン」へと昇華する

藤本さんのトークやイベントで購入させていただいた著書を読み、''編集''という行為の魅力がめちゃくちゃ伝わってきた。

( 非常にロックな精神の持ち主であることも好きだった)

.

.

「日本で誰も弾いたことのない楽器を、海外の本を参考に自作してみた」

「楽器を弾いたことも習ったこともなかったけどアイルランドに語学留学したら音楽にハマりそのままプロになった」

「アイルランドで見た日常に音楽のある風景に感動して、自分の住む街で30年がかりで丁寧にイベントを続けていく」

こんなことをやっている友人たちが周りにたくさんいて、そのDIY精神はいつもすごいなと思う。そんな彼らはいつも楽しそうだ。

こうした人々を紹介したり、イベントに出演してもらうことによって音楽のあり方は少しずつ変わっていくよな、って最近ひしひしと感じている。

僕自身やOde Inc.という会社がメディアとしてこの世界にどんなビジョンを提案できるかを考える上で、羅針盤となるような人と本にこのタイミングで出会えて良かった。

藤本智士さんの【魔法をかける編集】オススメです!


こちらの記事も素敵です!